白樺ヴィヒ太郎

2020.10.11

1回目の訪問

吉の湯さんにいってきました!

中野の用事を済ませ、バイクでぶらぶら。
今日はどこにいこうかなーと迷いましたが、以前友人に勧めてもらった吉の湯さんへ。

13:30に到着するも、サウナ1時間待ち。
さすがサ道の聖地。暇なので近くの公園まで散歩。他の方も書いているように、定期的にスマホで呼び出しがないか確認。
予定通り1時間で呼ばれました。

#サウナ
入った瞬間温いかな?と思うも、カラカラすぎず、上段で12分しっかりと汗を流す。受付でもらった厚手のサウナタオルを尻に敷くスタイル。サウナイキタイのTopには使わない人多いと書いてあるけど、今日はほぼ皆さん使ってました!おかげで、びちょびちょが回避されている。
入場制限のおかげで、サウナ待ちをせず入れて良い。

#水風呂
メンソールの香りがして素敵。バイブラも良い。水温は18℃でサウナとのバランスがとれてて良い。2~3分まったり入る。
一度に2人が快適に入れる限界かな。もう少し大きいと、もっと嬉しいけど、銭湯としては充分

#休憩スペース
外気浴はなんとインフィニティチェア3台(1個は壊れてるのか通常なのか凄く低い)とイス3台もあって素敵。今日は風が心地よく、露天が広いから作り的に風が通るのかな?銭湯とは思えない露天の広さ。
待たずに座れて良い。

入場制限で待ちはあるし、立地の都合上、近くで時間を潰すのは難しいけれど、制限なしで混んでて水風呂待ちするよりは全然いいなと思いました。銭湯サウナの中ではレベルが高くて好きです。

0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!