みやびん

2019.08.11

1回目の訪問

琵琶湖の東、近江八幡から送迎バスで20分程揺られて到着する、湖岸に面した温浴施設。

高温サウナ
二段式で定員9人程度。入るとすぐ左に小さなストーブが2つ、そして右手にはメラメラと薪が燃えるストーブがあります。テレビやBGMはなく薪ストーブの燃える音だけが響き渡る。薪ストーブ近く壁を見ると薪の炎によって赤い波模様が動いており、しばし眺める。
薪を入れに来られたスタッフに伺うと、薪ストーブは日曜日だけ稼働していて平日は動かしていないとのこと。勿体ないなぁ。

低温サウナ
艶やかで怪しい和室形式。温度は60℃。5人分のマットが敷かれており「寝て」過ごすタイプ。木の枕と足枕が3人分あり、のんびり過ごせます。ストーブはかなり小さ目。ストレッチする人が多い。

水風呂
備長炭が埋められたタワー状の壁から水が流れ落ち、2つのジェット水流が勢いよく吹き出る。水深は120cm、3段の段差も高さがある。かなりキンキンの冷たさ。

休憩スペース
屋外に3人がけのベンチが1つ。セミの鳴き声と琵琶湖を進むモーターボートのエンジン音を聞きながら日光浴。足元では低速で動くダンゴ虫と高速で動く蜘蛛がいて、大自然を満喫できます。

みやびんさんの長命寺温泉 天葉の湯のサ活写真
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!