みやびん

2019.06.08

1回目の訪問

男性であることを文字通り痛感できる入浴施設。

浴室に入るとプ~ンと匂う薬湯独特の香り、この感覚はしきじと同じだ。

サウナ
1列のみ定員約5人。温度は50℃。でも甘く見てはイケナイ、5分経過した頃からジワジワ汗が湧き出てくる。
小さなストーブが向かいの壁に4つ・天井に2つ。
背もたれには短いハリセンボンのような突起が透明なカバーでガードされたような板状のものがある。背中をくっつけると暖かいし、さわるとプチプチ小さな穴が空いている。これは何だろう?
何だろうと言えば、一番奥の壁の上部に丸い穴があり、蒸気状の何かが吹き込んでいます。

水風呂
こじんまりとした浴槽で、体感温度は20度以上。しかし包み込まれるような優しい感覚なので、いつまでも入っていたくなりそう。

休憩スペース
脱衣場に二人が座れるベンチあり。
また暖かいお茶が出る給茶器もあります。

漢方薬
浴槽は2段あるが真茶色で見えない。足で探りながら入る。
至る所に薬袋が沈んでいるので足で探りながら奥へ進む。
身を沈めるポイントを決めてから、ここの施設の大事なお約束「急所を両手で包む」予防行動をしてから身を沈める。
入って3分経過した頃から、首や肩回りなど凝りのひどい箇所がヒリヒリし始める。
そろそろ浴槽から出ようと立ち上がった時に両手の包みを開放したため、お腹より上の部分のお湯が一気に下に向かって滴り落ち、包んでいた急所を経由したため、更にヒリヒリする箇所が増えてしまいました。

2回目からは、包み込んだまま浴槽を出てシャワーで洗い流すことで事なきを得ました。
更に小休憩のあとで水風呂に入ると、別世界へ飛んでいってしまいました。

みやびんさんの励明園のサ活写真
みやびんさんの励明園のサ活写真
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!