みやびん

2020.09.24

1回目の訪問

900円で入手した近鉄株主優待券を使って伊勢市へ日帰りプチ旅行。伊勢うどんを食べて外宮参拝した後で訪問しました。

この銭湯は朝夕の2回、二見浦から汲み上げた海水を使っての露天風呂が特徴らしいです。サウナ代込みで500円です。

サウナ
鍵とオレンジタオルをフロントで受け取り靴鍵と交換して利用可能となります。室内は二段式で今は定員4人です。テレビの下に積んである小さな個人用マットを座面に敷きます。敷かないとお尻が熱せられた板で火傷しそうに熱いです。湿度は低くカラカラ系の室内、温度計は無いが体感で90℃くらいかな。テレビと浴室内に流れるBGMが混在して聞こえます。

スチームサウナ
こちらは追加料金無しで利用可能です。浴室小窓がありちょうど水風呂が眺められます。今は定員2人です。

水風呂
深さはそこそこあるが冷たくない。ひんやりと言うより包まれる感じかな?

休憩スペース
浴室内と露天に椅子2つずつありました。室内の椅子は肘掛けが無いタイプです。露天では外気浴が出来ますが、目の前に海水を使った露天風呂があり、潮気を感じながら微風に当たることができます。

正面階段を上がった入口の他に、駐車場からエレベーターで上がる入口付近は立派な展示コーナーになっていて、様々な展示品を鑑賞することが出来ます。何故かカエルが多かったが、その理由もココで理解出来ました。

地元に根ざした、歴史ある銭湯でした。

みやびんさんの汐湯 おかげ風呂舘 旭湯のサ活写真
0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!