【閉店】サウナオーギ
温浴施設 - 愛知県 豊橋市
温浴施設 - 愛知県 豊橋市
令和6年1月のサウナ旅その⑪最終回。
静岡から京都に戻る途中、乗換駅である豊橋駅前にある昭和レトロなサウナですか今週末で閉館しはるそうで、今日が最後の機会となります。
11時の開店直後に訪問します、
階段を上がり個性的な装飾の中を通り、フロント前の券売機で入館券を購入、しかし取出口の奥に出るので取り出しにくい。
受付を済ませて靴を持ってロッカーへ。鍵は回転すると位置が上下に回る独特の開閉スタイルで、中にバスタオル一枚とフェイスタオル二枚があります。
浴室に入り歯ブラシとホワイト&ホワイトを手に取り洗い場へ。
あたま・からだと書かれたシャンプーとソープ、壁にかけられているナイロンタオル、台の上に置かれた洗面器など、オーギスタイルは健在。
湯槽はジェットとバイブラの2種でいずれもパワフル、その間には白い裸婦像が立っています。
浴室奥にあるスチームサウナは、天井から勢い弱いミストが降ってきます。
サウナに入ります。いきなり絨毯の先で足が引っかかります。見ると微妙な段差がありました。
室内は明るくて、上段の背中にはタオルがかけられていて、床には丁寧にマットが敷かれています。この感じは大阪十三のサウナシャンとそっくりです。そう言えばココのホームページのレイアウトもそっくり(というか同じ)
時計は少し上に移動した?壁に跡が残っています。天井は低くて上段で立ち上がると当たりそうで少したわんでいるようです、閉店理由の老朽化とはこのことかな?テレビ前に座るとアチアチになります。
水風呂は注ぎ口が三段式なのが特徴で音が響きます。
休憩スペースはスチーム前の椅子3つ、うち奥にある椅子に座ると浴室やサウナ全体を眺めることができます。
サウナ3セット。
湯上がりして館内着に身を通します。上半身だけのノーパンスタイル、着てみるとアソコが絶妙に隠される丈です。
ショーケースにタオルがあったのでフロントで聞いてみると500円で販売中と知り迷わず購入、これも券売機で購入します。中には「プリンスサウナオーギ」の特製シールが付いています。ちなみにバスタオルは1500円で残り2枚。
その後スタッフさんとお話する機会を得ました。今週末となった閉店の事情を聞いて愕然としました。天井どころではなく、一つの会社でどうこうできる話ではありませんでした。常連さん達はココが無くなったら行く所が無くなるから署名活動するので続けてくれと言ってくれはったらしいけど、現実は厳しい😢
60年間、プリンス達を癒やしてきてくれて、本当にありがとうございました。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら