名倉湯
銭湯 - 京都府 京都市
銭湯 - 京都府 京都市
昼食を済ませててくてく街歩き、すると「サウナ」の看板を発見したので午前に続き銭湯ハシゴ、こちらは毎日12時から開店してはる営業時間の長い銭湯です。黄色いプラ籠に服を詰めて浴室へ。
中央に浴槽・両端に洗い場・一番奥にサウナと水風呂があります。さっきひとっ風呂した後なので軽く浸かってからサウナへ。
中はニの字状のこじんまりといた空間、ドアは開くとそこで止まるので手で閉めます。これはしきじの薬草サウナ室よりも頑固な扉です。温度計は二つありますが、120℃と80℃を指しています。高さはほぼ同じ位置なのでどないなっているんやろ?BGMでは懐メロ邦楽と洋楽が交互に流れています。
水風呂はサウナを出てすぐにあります。1本の打たせ水の音が響いています。水質はとてもマイルド・飲んでも美味しい。いい感じで冷やされます。
休憩スペースは、いつもの湯槽にちょっこし座ります。
三セット目では、何と Spandau Ballet の Only When You Leave (邦題 ふたりの絆)が流れてきました。午前に行った銭湯ではこのグループの別の曲が脳内レコード再生していましたが、それはこの瞬間の予兆?
誰もいないサウナ室で一人ノリノリでリズムを取りながら歌詞を連想します。
鬼えに、リーブりーぶデインジャ♪
上目じゃ、ざっつpay♪
総ぎぶりぶぱすちやーとぅストレインジャ♪
定期その上ー♪
脱衣場にて。
プラ籠をロッカーから出してソファ近くの床に置いて着ていたら、後から出てきた方が隣にプラ籠を置いてソファに身を投げ出して横たわり飲み物を飲み始めはりました。
自分、服着れへんやん。
お店は悪くないけど一気に気分が悪くなりました。多分もう来ません。
歩いた距離 1km
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら