みやびん

2021.06.02

15回目の訪問

水曜サ活 歩いてサウナ

水無月のサウナ始めは神戸から。
アナログ体重計に載り針の指した位置を確認してから浴室へ。

洗体を済ませて塩サウナに入ると、床に塩が無く一番乗りだ!でも床がとても熱く足を降ろせないので床に塩を敷く。何故塩が床に沢山敷いてあるのか理由が分かった気がした。

平日なのに大勢の紳士達で浴室・サウナ・休憩椅子は大繁盛、コロナ前の休日より賑わっているかも。誰もが黙浴で嗜んでいます。

サウナの合間にハマームへ。各隅にある杯への湯の流れ加減により微妙に音の違いがあり、耳を澄ませていると、音の揺らめきを感じます。

30分おきのロウリュも定員近くに迫る盛況ぶり、おかわり終わる迄10分程度かかりました。

水風呂に浸かりながら、フィンランドサウナの窓に吊るされ揺れている三つのヴィヒタをぼんやり眺めて過ごします。

湯上りにアナログ体重計に乗ります。針の微妙な加減はありますが、1.5キロは痩せたハズ。

最後の精算時、特別な団扇を頂きました。次回持参すると生ビール中に変身してくれるそうです。

早く緊急事態宣言が終わり、ビール🍺に変身できる日が近い事を願いながら、後にしました。

歩いた距離 1km

みやびんさんの神戸サウナ&スパのサ活写真
みやびんさんの神戸サウナ&スパのサ活写真

  • サウナ温度 108℃
  • 水風呂温度 11.7℃
0
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!