ほげ

2021.01.01

1回目の訪問

謹賀新年 サウナーの皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします。

サウナ遠征 Day4
帯広のビジホで一泊し、初日の出よりも初サウナ。新年1発目の朝は5:30〜9:00まで利用できる森のスパリゾート北海道ホテル。

ホテルのサウナということで正直そこまで期待はしていなかったが、めっっちゃくちゃよかった。

昨年リニューアルしたということでとても綺麗。サウナの入り方やロウリュのPOPも多く、かなりサウナに力を入れてる印象。
モール温泉をしっかりと楽しみ、いざサ室へGO!

温度は92℃。湿度と輻射熱+サ室の面積に対してストーブが大型なため、かなーりアツイ。壁には白樺の切り株が多数打ちつけられていて、そこにモール湯をかけるロウリュならぬ「ウォーリュ」ができる。ウェルビー栄の森のサウナと同じ素晴らしい香り。
もちろん、サウナストーンにモール湯をかける「モーリュ」も堪能できる。

10分ほどでカンカンに蒸し上がり水風呂へ。扉を開けて一歩二歩。完璧すぎる導線。水は札内川の伏流水15℃。蛇口は2つあり、1つは飲める仕様。いやーーーーたまらん。このまま溶けて人じゃなくなってしまいそう。外気浴後冷えたら内風呂でゆったり。

今回のサ旅で1番のストロング系サウナ。3セット回したら、サウナをしてない人からしたらドン引きするくらいのあまみが出てきた。こんなの初めてなんだが!?!イビルジョーみたいになっちゃったよ。

いや、色んなサウナ施設行ってきたけどベスト3には入るかもしれない。それくらい自分にとってベストマッチングなサウナだった。大満足。2021年最高のスタートだ。

そして我々は最後の砦、札幌を目指すのであった…

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15.2℃
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!