ほげ

2021.01.01

1回目の訪問

サウナ遠征 Day3
OMO7で一泊した我々は早朝美瑛観光をして、今回のメイン吹上温泉白銀荘へ。
の前にすぐ隣にある無料露天風呂吹上温泉へ。雪に覆われた獣道を2、3分ザクザクと歩くとそこには幻想的な露天風呂がひっそりと佇んでいた。
地元のおじちゃんがちょうど清掃していてくれた。ありがとうおじちゃん…!!

更衣室は無く、すのこの荷物置きがあるくらい。気温はなんと-25℃…マジ?これ今から服脱ぐの?さすがにヤバくない!?アイスマンみたいにならない…?

意を決してすっぽんぽんに。かけ湯をしていざ。あっっったけぇぇぇぇ!!温度がちょうど良く、天気も快晴。白銀の世界を見ながらゆったり露天風呂。こんな贅沢したことないよ。
40分ほど堪能して白銀荘オープンに合わせて着替えることに。。…待てよ?これ、身体タオルで拭く瞬間に凍りついてまた風呂入って一生出られないんじゃ…?
案の定、身体はポカポカだけど外側はパリッパリに冷えて脳がバグってきた。もうこれは頭で考えてもダメだ。根性で着替えて白銀荘へ。

サ室は3段。1段目は人の出入りもあってかなり温度は低め。最上段はしっかりアチアチの仕様。水風呂はサ室を出て一歩目にあり導線は完璧。雪解け水で温度もグルシンに近いので、サ室で蒸されてる時に他の人の「ァ゛ーーーー」という美しい鳴き声が聞こえてくる。早く、早くやらせてくれ。という気持ちを抑えて15分しっかり蒸された後水風呂へ。
冷たい!たまらん!しゃぶしゃぶのようにサッと身体を通してすぐさま露天スペースへ。千鳥足で雪ダイブ。冷たいを通り越してちょっと痛い。笑
床はお湯が常時流れていてあったかい。外気浴をすると30秒で髪の毛、まつ毛、身体中の体毛が凍りつく。一瞬で冷えるがそこからの露天風呂がマジでたまらん!!

しっかり3セット堪能。さすがは北の聖地。北海道来た甲斐があった。

休憩室でとろけた我々は帯広へ向かうのであった。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 10℃
0
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!