ほげ

2020.12.29

1回目の訪問

2日前に突如決まったサウナ遠征。ピーチ航空が中部国際空港から新千歳まで就航したのでコロナ対策万全で行くしかないっしょ!?

1日目はいきなり最北端の地、稚内温泉童夢。高温サウナとミストサウナあり。ソーシャルディスタンスのため人数制限があるものの、体感はアチアチなので回転率はいい感じ。高温サウナはサウナマットを自分で敷くスタイル。
常連さん達のマナーが良くて感動。ちゃんとサ室から退室する時にサウナマットで汗拭いてた。後世に伝えていきたい、その心。

水風呂は1人用の大きさだが掛け流しでキンキンに冷えてた。露天スペースには椅子はないけれど、内湯には6脚ほどあってゆったりできる。

自分は外気浴大好きなのでとりあえず外に出てみる。気温は-9℃。。いや死んじゃうって!!笑(当方愛知県在住)
一瞬にして髪の毛はパキパキに凍り、なんならタオルもカチカチになってた。恐るべし冬の北海道…!

ミストサウナもしきじのようなフィーバータイムが数分に一度あり楽しめた。

これと言って特徴がある施設ではないが、「俺は今、日本の最北端でととのってる…!!」と浸れる良きサウナでした。明日は旭川の有名処に…!

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 15℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!