観音湯
銭湯 - 東京都 渋谷区
銭湯 - 東京都 渋谷区
明日から三連休は即ち営業日が少ないのに仕事は詰まってる、という一週間でくたびれまくりが極まり、思わずサウナマットを携えて徒歩圏の銭湯サウナへ。18:50イン。おや、過去一空いてるかもしれない。
サ室は…なんと常時2名いるかいないか! 98℃がビンビン沁みる! 余計なTV音もなければ談話の声もなければ交通音もない、ロウリュがあるわけでもないのに乾燥してもいない、そんなサウナ空間で目を閉じて熱を感じてると何故か脳内は PIXIES の Wave of mutilation がループで流れる。あー、この静寂のサウナはなんとも全身に喜びが走る。
水風呂はチラーもバイブラもないのだけど、季節が適温を運んでくれたかビシッとキマる温度でこれもよい。副鼻腔からモヤモヤが解けていくのがわかる。
目と耳と鼻の通りがよくなったところで露天の縁で外気浴。洗い場から持ってこられたであろうバスチェアに腰掛けると…わかった。自分は座面が低い椅子のほうが身体が弛むのだな。微風が流れ込んできて刃牙でいうとこのゴキブリダッシュ前のように全身が弛緩する。おや、ヘリコプター音。脳内の曲は NUMBER GIRL で TRAMPOLINE GIRL にチェンジ。
しっかり3セット終えて予想の20倍満足して退出。静かで空いてるサウナ、狙えるものではないけど最高、ですな。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら