【閉店】よみうりランド 丘の湯
温浴施設 - 東京都 稲城市
温浴施設 - 東京都 稲城市
絶好の晴天気温湿度につきキングオージャー堪能後に素早く移動して11:40入館。下駄箱を見るになかなかの入り。
洗体を終えてさてサ室…おや、皆様群がってますが、あ、マット交換ですか。この面積ですとしばらくかかりますね。うん、ガンガン身体が冷えてくる。サ室温度をちらちら眺めると84、82、80…と下がっていくのがわかる。「はいどうぞー」いやいやこれは温度低いな。スクール革命を見ながら最上段で過ごしますが、15分経っても心拍が上がらず。これで水風呂14℃はバランスが…。
が、予想通り外気は最高。体表は日光で温められるものの、乾いた微風が来るたびに気分が晴れていく。
2セット目は気張らず手軽に済ませ、露天のセスキ湯と外気浴を何往復かしてると、ここにしかない満足感が。相変わらず露天にテレビはいらないという気持ちではありますが。
食堂で牡蠣フライカレーをいただいて、呪術廻戦コラボな遊園地の入り口をスルーしてゴンドラで降りる。呪術高専東京校は郊外だしこの辺かもなと思うと楽しい。
ゴンドラの下の階段は巨人への道と呼ぶらしいので、去る時は巨人からの離別ロードと呼ぶのがよいだろうか。
closeまでのカウントダウンも2桁日数になってた。あと何回来れるかな。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら