縄文さん

2020.04.19

1回目の訪問

こちらも街のちいさな銭湯です。

が、何とも言えぬ個性的な銭湯で面白く、日曜ということもあるのかとても賑わっていました。

お風呂はブラックシリカの主浴槽、日替わり(月替わり?)入浴剤入りのジャグジー、ラムネの湯という人工炭酸泉の3種類と水風呂。どれも2人入ればいっぱいのちいさな浴槽です。(主浴槽なら4人くらい入れるかな?)
今日の入浴剤は蜂蜜ローヤルゼリー風呂でした。

音楽は有線なんだけど、サ室だけじゃなくて、銭湯全体に流れております。昭和な歌謡曲…みずいろの雨、学園天国(フィンガー5の方)、兄弟船など(笑)
その合間に、銭湯利用上の注意アナウンスが定期的に流れます。お湯につかる前にはよく洗ってください…的な放送が。

そしてサウナはスチームサウナで低温高湿ということでしたが…けっこう熱く感じましたよ。スチームなのか汗なのかわからない感じでぽたぽた。
水風呂は多分18℃前後くらいかな、体感ですが。気持ちよく入っていられる温度でした。

番台の前には駄菓子スペースとか無料マッサージ機スペースなんかもあって、アイス売ってたり、なんというか手作り感、昭和感あふれる空間です。
ホームページ見てもらったら、雰囲気の一端は伝わるのではないでしょうか。

いつかまた訪問しそうな…気がします(笑)

0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!