縄文さん

2021.08.09

1回目の訪問

こちらも初訪問、ユンニの湯。
ゆにガーデンとセットのチケットで入りました。

サウナは熱すぎず、楽に長く入れる感じの温度湿度。サウナに入り始めたばかりの頃だったらこれくらいが快適だったんだろうな。
でも今は、3セット目あたりになると、ロウリュしたい…体感温度上げたい…などと感じるようになっている自分。サウナーとして、着実に階段を上ってしまったのだろうか。

水風呂は井戸水だそうなのだが、こちらもそれほど冷たくない。が、水風呂に関しては今もあまり冷たすぎない方が好き。長く入っていられる方が好き。あ、でも、キュッと引き締まる冷たい水風呂にも途中で入っておきたいかな。欲を言えば水風呂の温度が2種類あると最高なんだな。めっちゃ冷たい水風呂オンリーだと私としてはちと辛い。

外気浴は、椅子がベンチ一脚しかないのが残念。
露天風呂のあずまやの中にあるんだけど、そこまで行くのが遠いのも残念。
外気浴スキーなので、遠くても行くのですが。

温泉はほうじ茶みたいに濃い色系で、総じてなかなかよかったです。
内風呂、露天風呂それぞれに一つずつ入浴剤が入ってるハーブ風呂があって、露天風呂前のベンチでラベンダー&カミツレの香りをかぎながらととのいました。

また機会があったら来ます。
ユンニの湯の食堂は利用しなかったけど、ゆにガーデンのカフェテリアの食事は美味しかったですよー。

0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!