S

2021.07.09

1回目の訪問

サウナ:10分 × 2
スチー厶サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

山梨一人旅の始まりは、より道の湯。
車の長時間運転で疲れも溜まっていたので、癒やされにより道した。
ここはおそらく最近できた施設なのではないかと思えるくらい綺麗で、サウナのみならず食事処やくつろぎスペースも非常にオシャレだった。
平日であるため、人も少なくお風呂やサウナにゆったり入れた。
高濃度炭酸泉や露天風呂、壺風呂等豊富な風呂に浸かり、まずはスチームサウナに入った。
約3畳くらいのスペースがフルフラットになっており、床に座るタイプ。ほのかに薫るミントが最高に癒やされる。スチームなので湿度は高いのだが、温度もしっかり60℃と体感はかなり熱い。
結構気に入って、最初はスチームは1回だけのつもりが2回入ってしまった。
水風呂は屋内。そこそこの広さがあり、ゆったり浸かれる。しかもキンキンに冷えているのだ。
水の質もかなりよく、キンキンな水が身体に染み渡る。
しっかり冷やした後は山梨の外気に触れた。天気が良ければ見晴らしはいいのかもしれないが、この日は曇り空。
しかし、サウナで火照った体を水が〆めて、山梨外気に触れる感覚は気持ちよかった。
次はドライサウナ。温度は80度程度でオートロウリュがついているストーブを2つ完備。しっかり熱く、適度な湿度も相まって、汗だくだ。
キンキン水風呂→外気浴が本当に気持ちよく、より道だけするのは勿体ないくらいの施設だと感じた。
次はゆっくり入れる日にいこう。

Sさんの山梨泊まれる温泉 より道の湯のサ活写真

  • サウナ温度 52℃,82℃
  • 水風呂温度 16℃
0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!