たーぼ

2019.07.26

1回目の訪問

サウナ:6分 × 6
水風呂:1分 × 6
休憩:5分 × 6
合計:6セット
夏休みを利用しサ旅。一年ぶりに来ました。せっかく遠路はるばる来たのでセット数をこなそうと思い、いつもよりサウナ室内での滞在は短めで。午前中は清掃中のため外気浴ができませんでしたが3セット。サ室内もほぼ貸し切り状態。多くても5人ぐらいでしょうか。バスタオル使い放題なのでタオルを巻いて入る人も。サウナマットと消毒スプレーあるのもグッド。関西でサウナパンツ文化に慣れている者としては勉強になりました。室内のサウナマット(タオル地)の交換時間もポスターで表示。衛生面での気配りを感じます。
午後の1発目は13時ロウリュから。まず氷配布→ロウリュ→アウフグース10回→冷おしぼり配布→氷配布→ロウリュ→アウフグース10回。つめしぼサービスは珍しいですね。サ室出たらバケツが置いているのでおしぼり回収までも考え抜いたサービスに驚愕。水風呂は17度で、90センチの深さあり。段差に腰掛けられるのはいいですね。外気浴も気持ち良かったです。サ室からシャワー浴びて水風呂入ってからの外気浴の導線は完璧。サウナマット交換時間ではないのにスタッフがサ室での状態確認して一部のマットを交換したのは驚きました。ロウリュ後なのか金曜なのか理由はわかりませんが。こういう所が東北の雄としての施設の矜持を感じました!とにかく導線が素晴らしい。
一言:久しぶりに熱いロウリュ受けたので、あまみ出た。外は暑いけど、関西よりは断然過ごしやすい気温。26日は風呂の日なので生中260円。昼から飲むビールはうまい!

1
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.07.27 00:18
1
たーぼ たーぼさんに37ギフトントゥ

たーぼさん!マジすか、私も3日前にキュアにいましたよ!!好みが似てますねー😄
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!