たーぼ

2019.05.18

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

リニューアル前は知らないのですが、リニューアルオープンしたらしいので、各私鉄が販売しているクーポンを使って入店。(阪急電鉄のを購入)温泉が売りなので、サウナーも少なく快適にサ室では過ごせました。
室内は非常に薄暗く、テレビもない。部屋の真ん中に青から赤へ変わっていく照明器具を見ながら、自分と向き合える最高の環境です。敷いているサウナマットもちょっとフカフカの良質そうなやつです。温度計は85度程度を指しています。サウナ入口扉に書いているように、フィンランド式の湿式を採用しているのでしっかりと温度の割に発汗できます。また、10分程度に一度オートロウリュがあり、その時は消灯され、ロウリュの音だけが暗い空間に響く最高な演出があります。メディテーションサウナと名付けてもいいぐらい。むしろコレが本当のメディテーションサウナだと思うぐらい。ロウリュが10分程度間隔という頻度が多いのも湿度が高く保つ理由かなと。程度なので毎時10分よりちょっと遅れるのも演出?今日のロウリュの香りはヒノキ。全く香りませんでした笑。しかしロウリュの水は銀泉を使っているようで、それだけで何かいい感じと思ってしまえる自分好みのいいサウナでした!
水風呂も銀泉を冷やしたものらしいです。狭いのです。温度はそんなに低くない設定だと思うのですが何故か気持ちいい。いつまでも入れるような感覚。サ室がいいから?いや有馬の銀泉だから?循環あんまりで髪の毛プカプカは気になりましたが。また、外気浴スペースも広くて最高です!ただ、外気浴への動線だけが最悪です。単体ならサ室も水風呂も外気浴も最高でした。ちょっと褒めすぎかもしれないけど。

一言:サウナ以外について。温泉は有馬温泉のため言う事ないです。金泉、銀泉を混ぜた湯は初めて。
露天風呂は金泉が小さい。炭酸泉も狭いし、近所のスーパー銭湯の方が炭酸を感じられるぐらいの炭酸具合。ハーブ風呂が一番大きかったです。今日は新茶湯でしたが、全く香りせず。総じて残念でした。岩盤浴が無料、有料、貸切有料とありますが、スーパー銭湯にあるのと同じで真新しさがないです。駅への送迎バスがありますが、この程度の温泉なら公立の金の湯の方が安いし浴槽は広いし駅から近いしおススメです。

1
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.05.19 06:39
1
たーぼ たーぼさんに5ギフトントゥ

ここサウナあるって知りませんでした.いつもナイスレポありがとうございます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!