たーぼ

2019.02.03

1回目の訪問

サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:サ室はストーブが格納されている(ボナサウナ)タイプ。テレビ有り。ドライです。温度計は85度程度を維持。2段で、上段のみタオル敷いていません。サウナマットは使い放題。水風呂は広く、座ったら肩まで浸かれる深さ。水温表示が無いので体感で13から14度ぐらい。外気浴スペースは露天風呂の所にあり。ベンチ一つだけあります。
日曜の15時ぐらいに入りましたが、ホテルスパのため人が少なく浴室内に10人もいないかなと。洗い場が区切られているため、温泉も静かに入れます。もちろん、ゆっくりサウナも楽しめます。サウナも水風呂も人の出入りが少ないので温度キープ。外気浴スペースにベンチが一つだけですが人が少ないので充分です。
湯上り所も清潔感があり、コーン茶飲み放題。アルコールも有料ですがあります。
ホテルサウナと言えば阪神サウナですが、外気浴あるのとラグジュアリーさはこちらの方がいいです。
僕がチェックアウトした18時頃から宿泊客(小さい子供連れや外国人)が訪れてきましたので夜は賑やかになるかもです。
ロウリュも無くドライな阪神サウナにも多くのファンがいますよね。阪神サウナ好きな方々にはオススメです(阪神サウナと比べてサ室は少し狭いですが)。ただ阪神サウナと違って立地が市街地から離れてるので気軽に行けないのが残念です。

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 15℃
2
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.02.04 23:35
0
一度行ってみたいと思っていました.レポート参考になります!
2019.02.05 01:13
0
ユースケさんありがとうございます! 日帰り入浴できるホテルの施設ではかなり良いかと思います。訪問されましたら投稿楽しみにしてます
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!