たーぼ

2019.01.23

1回目の訪問

水曜サ活

#サウナ
デジタル87度。室内の温度計は80度。
四段ぐらいありますが、段差は30センチ程度。高さはありません。段差に座るより段差を背もたれにするのが良いかもな作りです。スパプラザタイプのサウナマット使い放題。室内にもお馴染みの黄色いタオル敷いてます。スーパー銭湯でサウナマット使い放題はさすが最近オープンした施設だと思います。
毎時0分にオートロウリュあります。このオートロウリュは私は初めて見るタイプでした。イズネスというタイプのサウナストーブらしいです。(メトスさんのホームページ参照)大東洋の様なサウナストーンに一点だけかかる感じはなくて、文字で表現するのは難しいですが、横幅広く水が流れ出る仕様でした(水春グループのホームページに画像載ってました)。水春グループはこのオートロウリュサウナストーブを順次導入してるみたいです。しかも人がロウリュするようなタイミングで三回水が流れ出るのでロウリュがしっかりと室内を満たしてくれるためオートですが人が行ったような暑さを感じることができます。ロウリュの時間が来たら、テレビ放送がロウリュ説明ビデオに切り替わりロウリュの案内をしてくれるというサービスも初めてでした。新しいサウナを体験できました。
ミストサウナは普通。薬草の香りを楽しめるのと、体に塗り込む用の塩あり。
#水風呂
水温は17度前半から16度後半と温度は普通です。しかし炭酸が入っている水風呂なので、チンピリします。1分ぐらい浸かると羽衣と共に手足に炭酸の泡がつき始めました。炭酸水風呂の効果はわかりませんが楽しい経験でした。
#休憩スペース
外にデッキチェア4基。その他に木のベンチ複数。外気浴は楽しめると思います。

一言
人が介入しなくても、良いロウリュが得られるのはいいですね。サ室に湿度をもたらしてくれる為、発汗が進みます。あと、炭酸水風呂は新鮮。炭酸チンピリします。
サウナ以外にも風呂の種類もたくさんあり、ホテルも併設され、色んな楽しみが出来る施設だと思います。

1
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.08.04 16:57
1
たーぼ たーぼさんに5ギフトントゥ

詳細ありがとうございます。私も ここが大好きです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!