たーぼ

2018.10.27

1回目の訪問

#サウナ
1時間に一度のロウリュ のためいい感じで湿度保たれてます。タオルでこれでもかと旋回し、ロウリュ で体が暑くなるのでその後のアウフグースがぬるい風と感じてしまうぐらいでした。土曜で客も満員だったから体力持たなかったのかな。
炭を使った塩サウナはあんま炭の効果がわからなかったなあ。
メディテーションサウナが1番いいですね。自分は関西在住なので神戸サウナのようなセルフロウリュ できるサウナ、ニュージャパン スパプラザの心地よいバックグラウンドミュージックが流れてるスローサウナを併せたものだと思いました。薄暗く、セルフロウリュ もでき、BGMも完璧。静かなサウナに静かなBGMって合うんです。居心地いい。ただこのサウナ室の存在理由を理解できないのか、話しかけてくる人や、友人同士で喋りながらいる人がいて残念。土曜だし仕方ないのかもね。
#水風呂
深い水風呂は足から入れるので水風呂初心者にも安心の設計。階段を椅子にして半身浴する人もいました。日本一の深さは最高です。ただ広いように見えて意外と狭い。ロウリュ 後なんかは満員電車みたいな人口密度に。温度は体感で17から19度ぐらい。数分入りたかったけど、ひっきりなしにお客さんが来るからすぐ出ました。水風呂に入る為の階段があるが2人ずつの移動になってしまう。普通の四角形の浴槽なら四方八方から出入りできるのですが。人が多い土曜だから仕方ない。MAD MAXは楽しいですよ!降ってくる水は浸かってる水風呂よりそんなに冷たくない(20度以上)と感じたし、5秒ぐらいで終わるし、全国のサウナーの皆さま一度体験を。
#休憩スペース
椅子多数。露天風呂近くにたくさん並べてます。ぴったり並べてるので自分もオッさんですが隣のオッさんとの距離感が嫌だけど。いきなり泥パック顔で前に座られた笑。声を上げて笑いそうになりました(ここはサウナ情報に特化してるので泥パック等の詳細は省きます)。ふわっとした布に包まれたヴィヒタ(?)が塩サウナとメディテーションサウナの間に置いてましたが使途不明状態です。観賞用なのかウィスキングして良いのか水に浸して香りを発生させたいものなのか。

館内は清潔感溢れ出てます。二階スペースでの大休憩でととのいました。お客様の声(用紙に記入)に対しての回答(例えばMAD MAXはいいけど他客に水しぶきがかかるのはいかがなものか等)が2階席利用者入り口からの脱衣場の掲示板にあり向上心が感じられます。

0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!