蒸しマツタケ

2021.03.20

4回目の訪問

サウナ:15分×1、13分×3、12分×2
水風呂:1分 ×6
休憩:8分 ×6
合計:6セット(夕方の部)

一言
今回は番外編
最近サウナ泊が多いので同じくサウナ-の嫁がどこか連れてけと言うことでドライブがてらにやって参りました。
嫁はスーパー銭湯よりは泊まってゆっくり出来るドーミーインのほうが好きだという。
自分もドーミーインのサウナが好きで、サウナ施設じゃないからそれほど混むこともなく出張が多い部署にいた時は必ずドーミーインに泊まるぐらいのドミニストでしたね。
15時チェックインコして、さて一番風呂と思いきや同じことを考えてる人も多数(笑)
おいおい、まだ15時過ぎだって、、、。
サ室も既にサ活中の先客もおり、最大キャパ5人のところ4人になることもあり、なかなかの盛況ぶり。
しかし温度が温度計読みで82℃しかない、、。
どうしたドーミーイン?
ウォーミングアップは軽く15分イケた。
回数繰り返すうち86℃までは上がってきたので、何とかじっくり蒸される状況になってきた。
大浴場15時からだからまだ温度が上がりきってなかったのかな??
丁度いい14℃程度の水風呂と露天ととのい椅子にて違う世界に連れてってもらいました。
さすが、サウナシュラン特別賞もらっただけのことはあるなと。
サ室入ってくる人もソロサウナ-ばかりだし、当然ドラクエやニコイチはおらず、サ室にテレビはあるもののじっくり自分と向き合えた。
たまにはこんなサ活も悪くあるまい。
夜寝る前にまた3セットぐらいイクか、、。
温度90℃に届いていればもっといいなぁ、、、。

ドーミーインに泊まっても飲み物はオロポ(笑)
正式にはオロポではないけど、細かい事は今回は抜きで!

お風呂から上がった途端に山梨でも大きな揺れ、、、
東北地方の方、お気をつけ下さい!

蒸しマツタケさんの甲斐路の湯 ドーミーイン甲府のサ活写真
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!