東京ドーム天然温泉 Spa LaQua(スパ ラクーア)
温浴施設 - 東京都 文京区
温浴施設 - 東京都 文京区
前日に東京ドームホテルに宿泊する用事があり、とうとう念願のスパ―ラクーアさんへライドオン!
11時の開店少し前に到着すると、エレベーター前にはすでに長い列が!
(勝手に)同志たちの気合を感じてテンションも上がりつつ、案内に沿って無事入館。
予習したとおりに館内着を選んで大浴場へ。急いで体を清めてサウナへ向かいます。
まずは中高温サウナへ。なだらかな段差を登り、3段目の隅に陣取ります。
しっかり温まった後は水風呂へ。水温はマイルド設定(20℃越え?)で結構広いので、手足を伸ばしてゆったり浸かれました。
それから露天スペースのデッキチェアで外気浴。
目を閉じていると、時々ドームシティのコースターが通る音と絶叫が聞こえてきて、これはこれで趣深いものがありますね。
続いて2セット目以降はフィンランドサウナへ。
適度に暗くてロウリュした時の熱波の回りもいい感じ。そしてなによりサウナが好きな人が集まっている雰囲気がよきですね。
そのほか、岩盤浴、食事、リラクゼーション(筋膜リリース)もやって閉館直前まで滞在。あっという間の1日でした。
いろいろやるとそれなりに高くつきますが、この安定感とクオリティはもうさすがとしか。
また機会があれば、ぜひ再訪してみたいものです。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら