いーやん

2020.12.25

1回目の訪問

大磯プリンスホテル4FにあるTHERMAL SPA S.WAVE。
12/25時点では、4Fのサウナは宿泊者向けに"あくまで試験的に"解放されていました。

受付でガウンとタオルの入った透明バッグを受け取り、更衣室へ。
体が洗えて湯船もあるのは3Fだけなので、体をきれいにしてから水着に着替えて4Fへ。
冬のこの時期はガウンがとても暖かく嬉しい。

階段で4Fに着くと、大きな窓から大磯の海が広がります。
クリスマスの時期だったからかとても空いていて、客は20代カップルや女性客が多かった。

インフィニティプールで映え写真を撮ってる人がほどんどだったせいもあり、サウナ利用者は少なくてとても快適でした。

S.WAVEのサウナ室は2つあり、富士山が見える広い方は低温サウナ。
もう一つは80℃強で暗めメディテーションサウナ。
少しカラッとしてるので本音は湿度がもう少し欲しいところ。

隣の水風呂には桶がないので、シャワーで汗を流すことをお忘れなく!
で、このシャワーがアロマ水で香りがとても良い!!!!
アロマ水シャワー、もっといろんな施設で取り入れられることを祈るばかり。

水風呂は18℃ほどですが、換気のためにドアが開放され外気の冷たさもあり、水温の割にはとても締まりました。

テラスにはフラットシートがたくさんあり、海と空を眺めながらゆったりと外気浴を堪能できます。

床のゴムが固めで、冬は移動の度に足裏がちょっと痛くなるので、もう少しゴムが柔らかいとすごく嬉しいです。

外の気温がもう少し暖かくなる春先にでもまた伺ってみたい素敵な施設でした!

いーやんさんの大磯プリンスホテル THERMAL SPA S.WAVEのサ活写真

共用

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 18℃
0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!