BUNSHOSHA

2021.07.17

1回目の訪問

足の指がちぎれるような熱さ。高温サウナ5段目で。

朝から館林に行く用事があり、利根川を渡って初訪問しました。

驚いた。まずは清めて、ぬる湯と源泉掛け流しの露天風呂で下茹で。サ室に入ったら急勾配じゃないですか。日本武道館ですか、ここは?

106度。角度じゃなくて温度ね、念のため。独蒸。動くと肌がひりひりする。すぐに発汗。そしてつま先に激痛が。あちつつつ。上野オリエンタル3でフォンさんに扇がれたときと同じ。ひさびさです。6分で退室することに。

で、敷いてあるマットがまた焼けた砂浜レベル。火傷しそう。水風呂3分。やわらか~い。グルメリポートで言う人をあまり見なくなりましたね。なかはふんわりはまだいるか。まあいいや。冷たすぎず、ぬるくもなく、すごく心地良く感じました。

露天ゾーン日陰のイスで外気浴5分。2回目からは水風呂で足元を冷やして入ることに。

同じ位置で8分。またも貸し切り。やはり退室時は地獄の罰を受けているよう。水2分。外4分。足元冷却後、3回目。10分。水2分。外3分。

サウナは3種楽しめます。次はミストサウナへ。塩たっぷりで10分。たまたま昨日TVerで見た「サウナを愛でたい」(田原町・寿湯さん!)でやってた作法を試してみました。

水シャワーでからだについた塩を洗い流したら、肌がぴかぴかになってる気が。中温サウナ。85度。さらっさらの汗。皮膚にまとわりつかず、肌に浮いて、さぁーっと流れ落ちるのが楽しい。12分。

休憩、外3分。壺風呂。圧注浴。源泉掛け流しの内湯。で退浴。めしだ。

残念ながら2階の海鮮ダイニングは夜のみの営業でした。1階のレストランでご当地グルメ・はにゅう丼を。好きだな、れんこん。あと、ひさしぶりにノンアルコールビール。できたらリアルビールが飲みてーなあ。

そういえばメジャーリーグで大谷選手が投げるとき、なんでリアル二刀流と言うのでしょうか?フェイク二刀流とかヴァーチャル二刀流ってのがあんのかね。不思議だな。

ちょい仮眠。ふろめしねる。これをやりたかった。高温サウナ、また入りたいです。マゾで。

過剰な「いただきました」「いただきます」コメント乱発が気になるきょうこの頃。しっかり楽しませていただきました。ありがとうございました。できたら、また寄らせていただきます。

BUNSHOSHAさんのスーパー健康ランド華のゆのサ活写真
BUNSHOSHAさんのスーパー健康ランド華のゆのサ活写真

  • サウナ温度 85℃,106℃
0
244

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!