BUNSHOSHA

2021.06.11

1回目の訪問

たまには初めてのところを狙ってみようかと。利根川を渡って熊谷へ。100円払って会員カードをつくったら、会員価格で通常料金より100円安。たとえ1回しか来ないとしても損はしません。

会員限定の得々セットをいうのを発見。迷わず選びます。食事付きで1200円。餃子ラーメン+ご飯を注文してみることに。水餃子としょうゆラーメンがドッキングしたみたいな。キャベツがざくっと。ユニークな味わいのアイデアメニューでした。

おなかが落ち着いたら、むらむらきたぜ。浴場だ。蒸されよう。シャンプー、コンディショナー、ボディソーブがホテルクオリティと感じました。泡立ち良し。いい香り。しっかり清めてタワーサウナ(高温)へ。ビート板を持って入ります。前後が広い5段づくり。きちんとマットが敷き詰められています。遠赤ストーブが2台、中央にテレビが。

5段目最奥へ。室温計とさほど変わらない高さ。針は85度あたりを指しています。10分。水風呂は階段あり。水温計は18度。広くて深いし、それ以上の冷たさに感じます。

ちなみに私、浅め、小さめな水風呂は水温変化が激しいなと感じることが多いです。それもあって、いつも、しっかりと掛け水して、汗をきれいに流すとともに、からだの熱をできるかぎり冷ましてから入るように心がけています。

首まで浸かって2分。開放感あふれる露天スペースに白いととのいイスがぽつりぽつりと配置されています。寝転び湯の前にあるイスにて休憩を8分。ぼんやりと。

2回目は12分→2分→8分。3回目は12分→2分→5分。あまみくっきりです。ちょこちょこ聞こえる列車の走行音は新幹線でしょうか。見上げたら、高架からちらっと屋根部分が見えました。

スチームサウナにも入り、あつ湯、岩風呂、寝転び湯と天然温泉の熊谷温泉もひと通り味わって、高濃度炭酸泉。最近、腰痛にはこれが効くような気がしてます。しっかり満喫できました。熊谷のお風呂、レベル高いですね。ありがとうございました。また、ぜひ。

BUNSHOSHAさんの熊谷温泉 湯楽の里のサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
0
168

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!