しげちー

2021.09.23

1回目の訪問

八方尾根スキー場を見渡せる絶好の位置にあり、八方第3駐車場の横にあります。20代の頃、八方尾根でのスキー後に日帰り入浴でよく立ち寄った思い入れのある施設で、その施設が水風呂を新設してサウナに力を入れてるとの事で、唐松岳と五竜岳の縦走後に宿泊。

サウナはログハウス風の造りで高温低湿のカラカラ系。天井が高くてストーブ上に反射板がないため、セルフロウリュをしても熱が上部に籠りやすく、体感温度はさほど変わりません。セルフロウリュ可能なだけに若干勿体ない気はしますが、熱々のサウナで白馬エリアでは断トツのNo.1サウナ。

水風呂は壺型の1人用。水は中軟水で白馬の伏流水・蛇紋岩の地下水。若干甘みがありもちろん飲めます。しかも部屋の洗面台の水も同様の地下水で、飲めるのが素晴らしい。またホテルのロビーには種類の異なるウォーターバーがあり水の飲み比べが出来ます。

サウナ後の休憩も充実していて、インフィニティチェアーとイスがありととのう環境となっています。

気になる点として、ロビーに乾燥ヴィヒタが多数吊るしてあるので、サウナ室に2〜3本あると香りの面で良いかと。もう1つ壺型の水風呂があると混雑時にも対応出来るかと思いました。ただ、予想以上に良いサウナと水風呂に満足しました。日帰りも可能ですが、施設のクオリティーを考慮すると宿泊利用がベスト。

しげちーさんのホテル五龍館のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17.5℃
4
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
ご利用くださりありがとうございます サウナのロウリュウ反射板の設置や 水風呂に追加など アドバイスをありがとうございます 良いサウナになりますように 手を入れていきますね!
しげちー しげちーさんに20ギフトントゥ

2021.09.24 07:56
1
コメントとトントゥありがとうございます🙇白馬の心地よい風に当たりながら良いサウニングが出来ました。また伺います。
ありがとうございました お待ちしてます♪
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!