GOAT

2021.03.29

1回目の訪問

祝オープン㊗️

本日は待ちに待ったスパ・サウナ推しのティップネス駒沢大学店の開店日ということで行ってきました👏

まずはトレーニングに集中するつもりが、
早くサウナを覗きたくて身が入らないので、サクッと済ませてスパエリアへ!

入って秒でテンション爆上げ‼️
麦飯石がぎっしり積まれたタワー型のサウナストーブが2機並び、オートロウリュ用のシャワーが天井から其々のストーブに向かってスタンバッている。まるで所沢BED&SPAのようだ。

雛壇は一段一段の奥行きを充分にとりながらの計4段で横幅も広々としているのでかなりの迫力。
新品のサ室だからなのか?錦糸町の黄金湯のサ室と同じ良い匂いがする☺️

温度は90℃だがサウナストーブがパワフルなのだろう、それ以上の体感温度で湿度も良い具合。
ただ残念なのはオートロウリュが30分間隔で片方のみ稼働で、その30分後にもう片方が稼働する仕組みらしく、一回の水量も遠慮気味。

この量ならせめて15分間隔にして欲しいし、
片方ずつではなく、2機同時にロウリュしてくれたら尚嬉しい。
まあ、これは欲を言えば、、の話であり、
それはこのサ室のポテンシャルの高さを感じたから故の欲である。

ティップネスのサウナのTVは日テレ固定で音がうるさいのが常々不満だったのだが、
ここでは日テレはいつもの事だが消音字幕設定なのが素晴らしい。
その代わりにサ室内にはヒーリングミュージックが延々と流れており、音響もこだわっているのか?やけに空間的な響き。
ただ、ヒーリングミュージックのわりには音量が大きくて騒がしいかな、、、😓
もう少しボリュームダウンを希望。
また、照明がちと明るいので、浴室と同じくらいの薄暗さにしてくれると更に雰囲気が良くなりそうかと。

さて、サ室を出るとすぐ目の前には水シャワーが設置されているので汗をすぐ流せる。
その先には予想以上の大きな水風呂が待っており、深さも1m弱はありそうな充分な深さで、
最初に頭をよぎったのはマルシンのあの大きな水風呂。
水温は17.5℃と控えめかな?と思ったものの、
ゆっくり体を冷ましたらガンギマッてしまった。

目の前の休憩椅子に雪崩れ込み目を閉じると、
自分がスポーツジムに居ることをすっかり忘れてしまった。

しばらくして周りを見渡すと、
同じようなサウナーさんが大勢いるようで、
この光景はやはりどこかの人気サウナ施設の様じゃないか。

ティップネスさん、これはトレーニング目的のジム会員泣かせの施設を作ってしまいましたね。

ありがとうございます!これからも応援してます!

2
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.03.30 15:13
1
ジムサウナ。。。 個人感ではラブホサウナと並び、謎多きサウナです。 そんなジムサウナレポート読ませてもらいました☆
2021.03.30 22:15
0
とめどなく五十六さん、ラブホサウナは自分も行ったことないですが、漫画のサ道のラブホサウナのエピソードが好きですw
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!