さうちゃん

2021.03.13

1回目の訪問

北陸のおともだちから、「まだ見つかってない秘境だよ」と教えていただいたこちらへ。

道も山奥にはいっていく感じですし、テニスコートの真横なので、本当にここであってる...?という感じを受けると思いますが、大丈夫です。あってます。

9時オープンにあわせ、続々と地域のお母さんやお父さんがおふろセットをもって集まっていらしてる。

入り口で入浴券を購入し靴を脱いで2階へ。

ロッカーは鍵つきと鍵なしと2種類。

おふろへの入り口は二つの引戸で二重になってます。自動ではないのできちんと閉めてあることを確認してくださいね。

体を清めてまずは湯船へ。鉄分が多いようで、お湯は赤褐色というよりは茶色がかっています。鼻は近づけてませんが香りが強すぎることはないです。じっくり体をあたためます。

サウナは入り口横にちょこんと扉があります。利用者は少ないみたい。

オープン直後だったので82℃くらい。下茹ではしてましたが、12分ほどじっくり体を熱くします!なぜなら、お水がつめたいときいていたから...

玉汗が吹き出し、あー水風呂入りたいな!となったところでサ室を出ます。

水風呂は一人サイズ。足先手先が痺れるわけではないですが、心臓がぎゅっとなる冷たさ。13℃くらいでしょうか...水温計もってくればよかった。この水風呂に入らずお母さんたちは湯船で談笑している...わたしだけほげーっとしてすみません!という気持ちに勝手になってました!笑

ゆっくりじっくり3セット。足先までぽっかぽか。だれがテニスコートの横にこんなお化けサウナがあると思おうか...

2階の休憩室にはなぞにThe Saunaにもあったハンモックがあった。でもまわりでお母さんお父さんたちがわきあいあいとしてたので勇気なくて座れず。

帰りがけに受付のスタッフさんたちに、いつもの温度はどれくらいか?伺うと、利用者も少なく、扉の開け閉めが少ないので日中は100℃を越えますとのこと。熱すぎるって苦情来るんですよ~ですって。

ぜひ、このままのセッティングで変えないでいてほしい...

地域に愛される、まじもんの秘境サウナ。
混みませんように(近所じゃないけど)。

さうちゃんさんのみのわテニス村ファミリーハウス温泉のサ活写真
さうちゃんさんのみのわテニス村ファミリーハウス温泉のサ活写真
さうちゃんさんのみのわテニス村ファミリーハウス温泉のサ活写真

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 14℃
0
82

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!