さうちゃん

2023.01.22

1回目の訪問

広島の銭湯にチェックマークをつけてサウナイキタイで検索して初めての訪問です!

ホテルの大浴場を、日帰り客にも銭湯として開放しているみたい。

900円の入浴料は都会の銭湯サウナ価格とおんなじ感じ。

タイル張りの浴室はぴかぴかで、湯船がみっつと水風呂、サウナは露天スペースにありました。

シャワーの水圧が強くて爽快でした🚿

湯船でお気に入りは水風呂横のジェット湯。
ジェット部分から少しはなれたところにすわっていても水流を感じられて「むむ、これが瀬戸内の風呂イズムか(たぶん違う)」とひとりホクホクしながら温浴を楽しみました。

サウナは露天スペースにあって、輪切りのレモンが沈められた冷たいお水も飲み放題。すっぱ苦いレモン水にこんどこそ瀬戸内イズムを感じたところでサウナ室へ。

7:00の浴室オープンからほとんど誰も入っていなかったのか、温度計は95℃で座面もアッツアツ。

ロウリュ不可のサウナ室は鼻がチリっとするドライめなのがとっても好みでした。

6分ほどで水風呂に。
水風呂が思ったより冷たくて体がビィーンと伸びました🥶

体をふいてサウナ室前のベンチでひとやすみ。いいお天気だったのでより気分よく過ごせましたが庇があるので雨の日でも問題なさそう。

久しぶりにしっかり3セット楽しみました。

わたしが入ろうとフロントでお金を払っているときに先客がでてこられて、わたしが髪を乾かしているときに次のお客さんが入ってこられて、まるで駅伝のバトンタッチみたいにうまいこと過ごせて快適でした。

島のお風呂だから本州ほど気軽にいけないけど、またすぐ来たい!!!さっぱりすっきり軽くなった☺️

さうちゃんさんのyubuneのサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 12℃
0
66

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!