リューゲル

2023.06.16

1回目の訪問

行ってきましたよ。サウナのディズニーランド。
予め公式YouTubeで入り方を予習していたので、緊張しながらもシステマチックなゲート、ロッカーをそつなくこなし浴場へ。
身を清めて岩サウナに行こうとするも、イベントなどで換気のためか、ドアが空けっぱなしにしてたりで、なんか面倒そうなのでまずケロサウナへ。
はぁ~ケロ材のなんとも言えないめっちゃいい香り。
軽く汗流してサントルへ。ん?水流が無い・・。ほぉ、今だけ静寂のサントルとな。
水温7℃でも羽衣壊れないせいか、痛いまでいかず、しっかり冷やされました。
後で入った水流ありのサントルは強烈でした(笑)
次は休憩しながら待って蒸しサウナへ。
タイマー8分セットするも、蒸気で息できず、足すねが熱くて3分で撃沈。
サントルで冷やして、待望の薪サウナへ。
これも予習してたので、サ室前の椅子に順番に座り、一人出てきたらドア前のバスタオルを腰に巻きつけて入る感じ。
薪の香りで深呼吸し、スタッフロウリュと、鏡に映った炎の揺らぎで、最高のサ室でした。
14℃のアクリルアヴァントで冷やして、そのまま外気浴。池袋の空に飛んでいきそう・・・。
地震で若干揺れたりしたけど、イベント後のアロマ漂う岩サウナも堪能し、ケロ×2、蒸×1、薪×2、岩×2の計7セットでバチクソととのいました。
2時間じゃ全然足りず、結局3時間以上滞在。
混雑してたけど、浴室内みんなほぼ無言で、淡々とサウナーがサ活してる感じ。
何もストレス無く、過去最高レベルのサ活でした。
かるまる池袋。ここはまた来なければなるまい。

  • サウナ温度 84℃,60℃,90℃,86℃
  • 水風呂温度 14℃,16℃,7℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!