ロッジきよかわ - JOKI SAUNA -
ホテル・旅館 - 大分県 豊後大野市 事前予約制
ホテル・旅館 - 大分県 豊後大野市 事前予約制
ついに行きたかったとこに泊まりで行きました。サウナの町、豊後大野市のロッジきよかわです。犬連れオッケー、BBQもできるのでうってつけです。
サウナを抜きにしても施設的にもホスピタリティーも最高でした。絶対にリピートしたくなる施設です。
前日に川向かいのカフェパラムにお邪魔したので、到着日にはサウナは入らず、翌朝に予約しました。
朝7時から入るテントサウナは最高としか言いようがありません。川のせせらぎの音、鳥のさえずりの声、調理場から響く包丁の音。
テントサウナ自体は薪の量によってかなり上下するらしく、最初は100℃前後でしたが、2セット目にはマックス130℃の温度計を振りきってました!乳首を手で覆ってないともげそうな勢いです。
水風呂は目の前の川。水温的には14℃ぐらい。浸かっている周りで小魚が泳いでました笑。
テントサイドにインフィニティーチェアもバッチリです。かなり久しぶりにキマってしまいました。
サ飯はモーニング。少しオーナーとお話しましたが、とても気さくな方でテントサウナのためならどこにでも行きそうな、良い意味で少しイカれた方でファンになりました!
共用
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら