サウナー二郎

2021.08.06

1回目の訪問

姶良まで仕事で行ったので、終わってそのままライドオン。レストランで名物のダブルカツ丼を食べる気満々だったのにランチ営業のみでアウト。ああああ。
気持ちを切り替えてサウナに集中。ここも鹿児島銭湯価格の420円。いいですね!山間にあり、下には川が流れている露天が気持ちいいです。サ室の入口がわからずうろうろしていると、目の前の物置のようなアルミの銀色の扉から湯気にまみれて人が出てきたのでやっとわかりました笑。外なので床はコンクリート、座面は木製で一段。温度は97℃を指してました。地元の常連ベテラン勢は水を入れた洗面器持ち込みで蒸されてました。その水をバシャバシャ自分にかけてます。マジか!
水風呂は天然水をうたってました。温度はぬるめで20℃ぐらいかな。ぬるいけど物凄く気持ちよかったです。ととのい椅子は露天にある1脚のみ。だいたい地元の常連さんが狭い露天内で溜まっているので座れませんでした。至るところに『黙浴』と貼られてますが誰一人守っていませんでした。とにかく露天が大声の会話で騒がしいので落ち着くこともできず、2セットでギブアップです。
次は絶対にダブルカツ丼食べにお昼に行くぞ!

サウナ:8分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:8分 × 2
合計:2セット

  • サウナ温度 97℃
  • 水風呂温度 20℃
2
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.08.09 18:20
0
そなんですよ。ココ常連さんのクセがすごくて。
2021.08.09 21:43
1
コメントありがとうございます!田舎の銭湯サウナはそういうとこ多いですよね、想定内だったのですぐに免疫できましたよ笑。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!