ひですん

2020.06.20

1回目の訪問

草薙×水風呂×休憩

今日は、少し足を延ばし【草薙の湯】へ
今月の静岡市の🈂活初施設(場所)目標3か所 ①サウナしきじ ②時之栖松之湯 ③草薙の湯 入館達成!😆

『草薙』と『焼津』
ヤマトタケルが天皇の命で東征し、その途上で賊の火攻めに遭います。しかしヤマトタケルは剣で草を薙ぎ、さらに向い火をつけて難を逃れたと言われています。「(草薙)の剣」「その土地をヤキツ(焼津)」と神話に由来する地名が残っていますね。

車で迷わず到着...約40分 
受付で初めて来たことを伝えます。簡単な説明を聞いて会員カードを作りました。
13:00過ぎ~ 軽くお腹を満たそーと『草薙らーめん』の注文! 
ハチの巣のような木で造られた休憩場所で、少し横になると~意識が飛んだ💦

起きた後、ロッカーで着替え内湯へ
ぉ!露天迄見渡せる明るい施設です。それと風呂の種類が多いです。
肩湯・座湯・寝湯・流泉ベンチ・美泡の湯・炭酸泉・スーパーエステ・シルクの湯・露天岩風呂
土曜日なので人も多かったのですが、イラッとするような場面に遭遇することもなかったです😄

サウナは2つあります。
●ローマンサウナ(古代蒸気風呂)低温×1セット
●タワーサウナ(高温)×4セット

水風呂は内湯の中央に配置されています。
水温が大きく電光掲示で表示されていました。
水風呂の裏側(背中合わせ)でスーパーエステ風呂があり...かなり深い!
これも水風呂ならなーーっと、自分勝手な妄想をしていました。

休憩のととのい椅子が、外に4脚あるのですがタイミング良く必ず1脚だけ空いていて座ることができました。 
休憩は、初夏の風が気持ちよく~岩風呂にある滝のように流れ落ちるお湯をずーっと眺めていました。(この滝のように流れるお湯、かなり熱かったです...あつっって声に出してしまった💦)

帰りに気付いたのですが、草薙駅から近い!次は電車で来ようかな。

ひですんさんのあおい温泉 草薙の湯のサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16.8℃
3
79

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.06.20 21:18
1
目標達成おめでとう㊗️国一で来たのかな🙄40分か~それだけ走ってもまだ中部圏内、しぞーか東西に広すぎだね😅お疲れさまでした🎯👍
2020.06.20 23:02
1
もっちーさん こんばんは😐行きは少し渋滞気味の国一でした。🈂活で片道45分を超えて移動したことないですね。中部地方だけ!...行動範囲せま~いぃ😥
2020.06.21 06:18
1
me too😅👍
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!