サウナシリタイ

2020.03.08

1回目の訪問

後輩が荻窪近くにいたため、一緒に行くこととなった。アクセスがなかなか悪いため、こういった時に行かないとなかなかいくサウナではないだろう。

阿佐ヶ谷駅から住宅街をかき分けて歩いていく。20分くらい。

13時ごろ到着すると、30分に開店のため長蛇の列。おお、、、銭湯でこんな並んでるの初めてみた、、、ラーメン二郎かよ。

というわけで30分後に開店凸。サウナセットは900円、タオル付き。普段スパ施設を利用してるとむしろ安く感じる。

入ってみると浴室は広々としている!内風呂は39°ほど。暑すぎずぬるすぎず、とてもちょうど良い温度だ。気持ちいい〜!

さて、いざサウナへ。
サ室は外にあり、かなり外は広々としている。水風呂、休憩所、サウナ、露天風呂、釜風呂、こんなに露店がある銭湯なかなか無いよな〜。すげぇ。

さて、肝心のコンフォートサウナである。三段くらいあり1番上はもちろん暑い。が、最初はそこまで湿度も高く無いので入りやすい。しかしコンフォートサウナなので後々かなり暑くなってくる。
これは気持ちいい、、、じんわり温めてきて、最後ヒートアップしていく。そんなサウナ。

10分くらい入って外の水風呂へ!
入ってみて思ったが、ここの水風呂はとても良い!!
18°くらいでそこまで冷たく無いが、バイブラがかなり強めに効いてて温度の衣は剥がされまくる。この絶妙な温度で衣を剥がされるとバランスがよく、ちょうど良い!気持ちいい〜!うーむこんなの何回も来ちゃうよ。やっぱ名高いサウナは水風呂が優れている。間違いない。

そして整いスポットへ。
なんと、サ道にもでてきた『偶然さんチェア』が4つもあるではないか!!!!
ドラマだと一つだったので嬉しい。余裕を持って座ることができる!最高。

もちろん、偶然さんチェアに腰をかける。

杉並区のなんだか懐かしい空を見上げる。
ああ、、、、










『Nostalgiiiiiiiliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiicccc!!!!!』




なんだか懐かしくてこの空の下で整ってしまうと泣けた。サ道の泰造さんの気持ちがすごくわかる。うう。。。歳をとって涙脆くなった。

そのまま3セットをキメる。ここの風呂は小さなお子さんも親子で楽しく入っている。サウナ施設で小さな子供を見ることは中々ないので、なんかほっこりした。

湯上りにはなんと、生ビールとソフトクリームが!銭湯でこれ売ってんのはすごいわ。マッサージもあるし。なんだか他の銭湯より一歩先を言っているような気がします。吉の湯、銭湯系サウナの最高峰だね。

サウナシリタイさんのゆ家 和ごころ 吉の湯のサ活写真
サウナシリタイさんのゆ家 和ごころ 吉の湯のサ活写真
1
75

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.06.10 12:26
0
サウナシリタイ サウナシリタイさんに5ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!