かけゆ

2021.07.03

3回目の訪問

サウナ初めての人間をどこの施設に連れて行けばその素晴らしさを最大限に伝えられるか?
これはサウナーなら一度は思い悩むことでは無いだろうか。

しかも金曜の仕事終わりに行けて、参加者全員ほどほどに帰りやすく、大雨なので外気浴では無いところで確実にととのいを一発で体験してもらえるところ…とかごちゃごちゃ考えて考えて選んだスカイスパYOKOHAMA。
女性2人となので、綺麗さもありかつサウナを本格的に楽しめる、我ながらナイスチョイスではないかしら。

せっかくだからとスリーピングルームでの宿泊をセットにしてじゃらんでお値段3200円也。
ちょっと安すぎない?

身長148センチのミニモニな会社の女子2人とともにスカイスパ上陸!
館内着のダサさ&ワンサイズなのでミニモニズが着るとぶかぶか問題はすぐに発生したが、なにはともあれ私のお気に入りサウナを浴びてくれ〜!ということで、自前のサウナハットを貸し出しまずはお作法を細々レクチャー。
時間はすでに夜の2時で、女湯は貸切と好都合!
やはり水風呂には入れないとのことで、まずは我慢させ根性サウナ。
夜のスカイスパは照明暗く美しく夜景が見えるところも女子のミーハー心をくすぐるよね。

そのあといよいよ入水!
貸切なのでギャーーー!無理ー!と大騒ぎするもなんとか無事に肩まで浸からせる。

そして私の大のお気に入り、あったか〜いととのい椅子へ!早く体を拭いて寝転べ!ここはスピード勝負やからな!

し〜ん。
ピヨピヨ…チチチ…(鳥の囀りBGM)

あまりにも静かにしているのでふと見ると、ちゃんと気持ちよさそう〜!
程なくして「あー!後ろまわり来たー!」とのこと。
そうそう!それがととのうってやつだよぉ〜‼︎嬉々
ということで、3人で無事にととのいを得ることができました。

そのあとは予約していたスリーピングルームで昼まで爆睡をかまして、とても充実したサウナツアーになりました。
最後まで館内着のダサさについては言及されていましたが…

  • サウナ温度 51℃,73℃
  • 水風呂温度 15℃
0
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!