がばい蒸し男

2021.03.29

1回目の訪問

いつ行こうかと機会をうかがっていた山華
天気が良くて気持ちいい陽気に来れて良かった。

値段は正直、ちょっと高い。
2時間で入ったから6000円。
しかしそれだけの価値はあるし、贅沢な時間を過ごすことができた。
施設は全体的にとても綺麗。平日の昼ということもあってか他のお客さんの姿は見えず風鈴の良い音色だけが響くなんとも落ち着いた雰囲気。
そこから通された部屋は、とても良くてずっとここにいたいと思える様な場所。
内湯の窓は全開にするとそこから外に出られるくらいの大きさで、すでに全開になっていた。
桜の花びらが湯船に浮かんでいて風情最高。
温泉なのでもちろん入り心地も最高。
外には温泉と水風呂が並んでいて、どちらも贅沢な掛け流し。
露天風呂につかると眼前には小ぶりながらも桜が見えてベストタイミングに来店できたのだなぁと感動。
肝心のサウナ。まずは温度を95度に設定。
ロウリュは水さしを使用するが思ったりよりドバドバ水が出てくれるからこれで十分。
そして水風呂は体感で18〜19度くらい。
飲める天然水らしく肌触りが柔らかい、めちゃくちゃ気持ちいい!
サウナの温度を100、110と段階的にあげていきロウリュもして、しっかり蒸される。
サウナ室の温度を自分で調整できるって最高。
余裕を持って2時間にしたけれど、じっくりゆっくり楽しんでいたら2時間でも少し足りないくらい。
他の施設では味わえないサウナ、水風呂を独り占めできてサウナ、水風呂、外気浴とも満足度が高い!
ちょっとお高いけれど、たまに贅沢したい時にはここは有りだなぁ。

0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!