絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

がばい蒸し男

2024.02.09

1回目の訪問

いつか行こうと思ってたシェラトン。
とてもキレイだし、露天のロケーションは最高。
サウナもシンプルながら余計なTVやBGMが無いところが良い。椅子も4脚あり松の木を見ながらぼーっと出来る。
サウナマットはあまり交換されないみたいなのでマイサウナマット持参の方がよい。
水風呂は少しぬるめなのが気になるがこの時期だとちょうど良い。
そして自分が入っている時に宮崎にキャンプに来ているサッカー選手がたまたまいらっしゃってビックリ。色んな意味で驚かされた施設だったな〜

続きを読む
20

がばい蒸し男

2024.01.10

8回目の訪問

水曜サ活

3連休の中日に宿泊してきたのを記載忘れてました。
3連休中日、時間も夕方ということもありとんでもない人の多さ!あまりにも人が多くて控えめに2セットにしました。
新しくできたTHIS IS IT は20時と22時とどちらも参加。
20時は不思議な空間を演出しており22時は参加者で一体となったアウフグース。
どちらもとても良い経験を出来ましたがスタッフの方々がまだ慣れてないようでぎこちなさを終始感じたので次に行く時は熟練したサービスを期待します。
1階の受付付近が人がひっきりなしに来るせいかとても寒い!スタッフの人たちもかわいそうにと思ってしまいました。
あとは相変わらず人が多い故にマナーの悪さも目につき、メディテーションサウナでロウリュを10杯もかける大馬鹿者がいました。しかも10分ほどの間に10杯×2回。人も大勢いるのに何の断りもなく。だいたい10杯もかけるやつが断りなんていれるわけもないのだけれど。
通報システムとかあって出禁に出来ればいいのに…

続きを読む
28

がばい蒸し男

2023.12.31

8回目の訪問

スパぱうぱう

[ 宮崎県 ]

しばらくサウナ離れしていたが大晦日にサウナ納めでもしようかなと思い久しぶりのぱうぱう。
駐車場から人が多いのがわかるくらい浴室は人で溢れていた。特にサウナ室は常に満員、みなさん休みで各々の楽しみ方をしているのかな。
しっかり3セット、久しぶりのととのい。
来年もサウナで楽しめる1年になるといいな。

続きを読む
20

がばい蒸し男

2023.09.06

10回目の訪問

友達と一緒に来ました。
時間帯的に少ないかな?と思ったけど、近隣の方達が結構いたのでロウリュはできず。残念。
とはいってもこの素晴らしい施設を友達と一緒に楽しむことができてよかった!
この季節くらいの水風呂の温度が本当にちょうどいい、ずっと入っていられるくらい。
外気浴も日陰だとずーっとぼーっと出来て良い。
友達も大満足で相変わらず最高の施設なんだと思いました

続きを読む
17

がばい蒸し男

2023.07.15

1回目の訪問

出張に合わせて初めて来ました。
いろんなサウナ施設を回ってきたけどここまで素晴らしい場所は初めて。
施設の素晴らしさもだけど、全体的にめちゃくちゃマナーがいい。基本、会話禁止なのもあって終始静かに過ごせるし一人一人のマナーが良いので気持ちよく過ごせる。
少し会話をしていた若者がいてもすぐスタッフの方が注意されてた。
だいたいマナーが悪いのは大学生かおっさんだが、ここは20代、30代の客層が多くサウナハット所持率でわかるようにみんなサウナが好きなサウナーばかり。非常に気持ちよくサ活ができた。
ここまで徹底されているところはなかなか無いしそもそものサウナ、水風呂のレベルが高いのもあいまってこれだけ有名になっているんだなと理解出来た。
今回はウィスキングは見送ったがめちゃくちゃ気になったのでまた東京に来ることあればチャレンジしたい。

続きを読む
38

がばい蒸し男

2023.07.12

1回目の訪問

水曜サ活

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

初のスカイスパ、1フロアに効率よく全てが収まっている。初めて来たから知らなかったけど奥のセルフロウリュサウナは新設されてたのね。
最上段に座ったがなかなかに暑かった。
一緒のタイミングで入られてたお客さんはセルフロウリュ桶の上に設置してある砂時計が落ち切っているのを確認して、声掛けをしてくれて3杯ロウリュしてくれた。
なんともマナーが良い!他のお客さんたちも座った椅子にはかけ湯していくし、都会の人たちの方がマナーはしっかりとしているな。
こんな平日の昼間っからサウナ入りにくる都会人達はサウナ好きな人たちばかりなんだろう。
マナーの良さにそれだけでいい気持ちになった

続きを読む
23

がばい蒸し男

2023.07.07

12回目の訪問

久しぶりにサ活
相変わらずあちあちなサウナ室。水風呂はぬるいイメージがあるが、この季節にしては思ったより適温。
外気浴とぬる湯の両方でととのう。
人も少なく満足

続きを読む
20

がばい蒸し男

2023.04.11

9回目の訪問

久しぶりのかじかの湯
先に入っていたのは1人だけですぐ出て行かれたからほとんど貸切で楽しめた。
相変わらず外気浴が最高。
冷冷交代浴も楽しめて何回もぐわんぐわんになりながら久しぶりのかじかの湯を堪能できた。
おむすび屋さんでおにぎりときな粉餅も堪能。
ここのおにぎり好きやな〜。
時間が14時過ぎだったのもありおむすび屋さんはほとんどお客さんはいなかったのが、少し心配になった。好きなお店だからずっと続けてほしい…
残念なのが外の自販機でポカリが170円もしたこと。前はそんなことなかったのになぁ〜
とはいえサウナと外気浴は最高の場所

続きを読む
20

がばい蒸し男

2023.03.17

2回目の訪問

3何ほどぶりに2回目の訪問。
ちょうどロウリュの時間に当たることができて運が良かった。
琉球の風が本当に気持ちいい。天候がちょうどよくて風が素晴らしく良い。
当然、景色も良くて青い海が最高。
人が多くてサウナ室はだいたい満杯。
うまい具合に他の人たちとずらすことができて椅子にも座れてしっかりと、ととのえた。
なかなか沖縄に来ることはないけどやっぱりここは良いんだなぁ〜。

続きを読む
25

がばい蒸し男

2023.03.17

1回目の訪問

昨日の夜入ったのにマッサージ受けてたら投稿忘れてた。
ガッツリ昭和ストロングスタイル。100度越えの熱々。こーゆうの結構久しぶり。
水風呂は18度と表記してあるけど対流しているためかもっと冷たく感じる。
超軟水とやらで確かに水は柔らかく感じて気持ちいい。
ただ、休憩スペースは無くて浴室内か更衣室で休憩しなきゃなのが勿体無いところ。
サウナがばちばちに熱いのであまみはすごかった

続きを読む
21

がばい蒸し男

2023.03.15

1回目の訪問

水曜サ活

夕方にチェックインしてそのまま部屋のシャワーで身を清めてサウナとプールへ。
サウナ室はマイルドだけど15分ごとにオートロウリュしてくれてコンディションが非常に良い。
プールも最初はぬるいかな?と思ったけど夕方から夜になるにつれていい感じに。
眺めもいいしお茶や水は好きなだけ飲めるしサウナ室の雰囲気と波のBGMも最高。
アウフグースを受けることができたけど、長めでいろんなアロマを使って楽しませてくれる。気さくに笑顔で話してくれる素晴らしい熱波師さんだった。

夜にもう一度入りに行ったら完全にナイトプールと化しておりました…カップルや男女グループが楽しそうにプールで遊んでてちょっと、ととのうどころではなく早々に退散。夜に静かだったらまた別の雰囲気を味わえただろうな〜。
夜は店員さんもいないのでサウナから汗を流さずプールに飛び込んだりと好き放題してたから余計に気になるところが多い時間帯でした。
総じてサウナは最高です!また泊まりたい!

続きを読む
18

がばい蒸し男

2023.03.13

1回目の訪問

久しぶりの沖縄。久しぶりのサ活。
個室サウナをLINEで予約。この手軽さが良い。
部屋に着くとしっかりサウナは温まっておりエアコンも効いていた。
てっきり窓を開けれるものだと勘違いしていたが、窓は開けれない。
身体を清め、水風呂を貯める。水はそこそこに冷たいのでヒエヒエが好きな人も満足できそう。

サウナは100℃と表記してあるも、入ってみると結構マイルド。
ひしゃくに半分ほどのアロマ水を1セットに1回を推奨しているのでガンガンにロウリュは出来ないがそれでも自分のペースでロウリュできるのがいい。
水風呂にダイブしてインフィニティチェアでととのう…
普段は、人のマナーとかが気になりまくるから個室サウナは本当に最高。この値段でこの贅沢を味わえるのはいいな〜。沖縄のサウナーさんたちが羨ましいです。

続きを読む
22

がばい蒸し男

2023.01.29

1回目の訪問

CITY SPA てんくう

[ 大分県 ]

ずっと来たかったてんくうにやっと来れた。
日曜のお昼すぎだったが思ったより人はそこまで多くなく、助かった。
ドライサウナは最上段に座れればめちゃくちゃに良いコンディション。窓から外が見えるのがいい。
テレビもなくBGMのみ。いらない…!余計なものは…!!
階段登って室内の整いスペースでぐわんぐわん。
外は風が強すぎて寒い…
2セット目はミストサウナに。ここのミストサウナは熱くてめちゃくちゃに良い。香りもアロマな香りで良い。
外のデッキチェアに挑戦。ミストサウナ効果か、めちゃくちゃ気持ちよかった。
最後はミストからの汗拭いてドライ。
露天の景色が良すぎていろんな季節に来てみたいもんだ。近くの人が羨ましい。
値上げ前に来れてよかった。

続きを読む
23

がばい蒸し男

2023.01.08

8回目の訪問

相変わらず最高の施設。
ここに来るとやっぱり最高だなって思わせてくれる。
洗い場のシャワーが常時お湯が出るタイプに変わっていたり内湯と外気浴スペースにインフィニティチェアーが増えてたりと細かいところで改善をしてくることが素晴らしい。
せっかくの良いサウナだったのに、人気施設がゆえに人が多い!特にサウナハット着用のサウナーが多いが、今日は今までで1番ひどいサウナーに遭遇。
一度に4回もロウリュの水を大量にぶっかけ、しかも4回目はサウナストーブの真横に叩きつけるようにぶっかけやがった。この行為を8分くらいの1セット中に3回も!
ありえない。8分間の間で、もちろん周りの人に確認は取らずに計12回も水をサウナストーブに叩きつけ真横からこれまた叩きつけるように水をかける信じられない愚行。サウナストーブ壊れたら責任取れんのか?
こんなヤツはサウナ施設を使う資格はない。こんなにもひどい奴は初めて見て本当にびっくりした。
もう二度と来るなと思ったがサウナハットをかぶっているところを見ると定期的に来ているのだろう。
どうやったらここまでマナー知らずになれるのか不思議で仕方がないし、人気施設の宿命なのかなと考えさせられた。

続きを読む
18

がばい蒸し男

2023.01.02

11回目の訪問

2023年初サウナは妻湯さんになりました。
正月休みということでやはり人がいつもより多い。
サウナ室は3段目に座ると乳首が痛くなるくらいには仕上がっていてとても良いコンディション。
相変わらず床が熱い。
ここは真冬でも相変わらず水風呂がぬるい。
ずっと入っていられる温度ではあるが−2度くらいしてほしいもんだ…
インフィニティチェアが1脚に減っていたのが残念。
しかしここは冬になると内湯も露天スペースも湯煙がすごくて幻想的な雰囲気になるから好きだ。
1発目からぐるぐるとなってなかなかに良いととのい。
ここは値段の高さと水風呂の温度が高いのさえなければ最高なのだが、なんだかんだ何度も足を運んでいる。
2023年も良いサウナに出会えますように

続きを読む
24

がばい蒸し男

2022.12.30

7回目の訪問

スパぱうぱう

[ 宮崎県 ]

2022年のサウナ納めはここにしました。
ジムからのサウナ。受付で浴室は混み合ってますと言われたが洗い場を待つことになるとは…
さすが年末。
みんなお風呂好きなのね。
サウナ室はそこまで混み合ってはおらず。
しかし今日はNHKで半日ずっとやってるドキュメント72時間のランキングを見ながらサウナしたかったのにチャンネルは民放になっていた。
興味のない野球の特番とよくわからんドラマを見せられガックリ…普段はテレビは無い方が好きだが
年の瀬に72時間見ながらサウナをやってみたかったな〜。
水風呂はちょうど良い温度で気持ちいい。
外気浴のチェアが1脚に減ってて残念だが運良く2回とも座れた。
今年もいいサウナ活動でした。
来年もサウナよろしくお願いします。

続きを読む
18

がばい蒸し男

2022.11.07

3回目の訪問

夜中は飲み行ってそのまま寝ちゃったので朝サウナ
ロウリュを味わえなかったのが残念だがコンディションは良く十分な発汗
水風呂はもっと冷たかったイメージだったが、ちょうどよいくらいの温度。
そしてなによりここは外気浴。
都会のど真ん中で裸になっての外気浴は最高。
隣の部屋がうるさい外国人だと言ったら快く部屋番号も変えてくれて接客もとても良い。
また福岡に来たら泊まります!

続きを読む
21

がばい蒸し男

2022.11.06

1回目の訪問

浴室の作りがなんとも珍しい!
というか館内の作り自体が珍しくて迷子になりそう。東西にエレベーターがあって階段もある。そのおかげでどこのロッカーになってもいろんな移動の仕方ができる。
浴室はあっちこっちにサウナや休憩スペース、岩盤浴などあって本当に迷路みたい。
肝心のサウナ室、メインサウナはオートロウリュを頻繁にしているおかげかコンディションがよく、熱々。謎にライトアップされたクリスタルを見ながら余計なテレビやBGMはなく、聞こえるのはストーブの音だけ。
これでいいんだよ、本当に。めちゃくちゃ良い。
フィンランドサウナはセルフロウリュできるがなぜかこっちにテレビが。テレビいらんなぁ。
岩盤浴は常にアロマな香りがしてよい。
外気浴側から岩盤浴にも行けるがそこにあるウォーターサーバーがキンッキンに冷えてて良かった。
水風呂は16度ほどでこれまたキンッキン。冷てぇ〜

いろんな施設に行ったけどここほど、入り組んだつくりは珍しい!楽しい施設だった。

続きを読む
19

がばい蒸し男

2022.11.05

1回目の訪問

yubune

[ 広島県 ]

尾道からサイクリングで生口島までやってくる。

今まで行ったサウナの中で1、2を争う雰囲気の良さ。外観からめちゃくちゃ良いというのがわかるし受付から脱衣所、浴室に入った時の落ち着いて洗練された雰囲気に圧倒。
シャンプー、ボディーソープは柑橘系の良い香り。
サウナは中庭のような場所にあり、入り口にキンキンに冷えた水が用意してあり逆側は休憩用のベンチ。
サウナ室は入れて5人ほど。これもとても良い雰囲気とコンディション。
水風呂はキンキンに冷えてて気持ち良い。
ふらふらとサウナ室前の休憩スペースで外気浴。
空からの木漏れ日も合わさってめちゃくちゃ良い。
タイミング良く、人もあまりいなかったのが雰囲気を存分に味わえてよかった。
全てが素晴らしい、最高の施設。
また来たいがなかなかこれる場所ではないのが悔やまれる…

続きを読む
23

がばい蒸し男

2022.11.04

1回目の訪問

宿泊ではお安めな施設。
店員さんの態度も値段相応。
狭い浴室はこじんまりとしているがサウナ室は広い。こんたけ広かったらあともう1段高くてもよかったのでは?と思う。
壺と皿に入った水が置いてあって湿度を管理しているのかな?確かにコンディションは悪くなかったが広いが故に座る場所によってはちょっと物足りない温度。
水風呂は18度くらいでちょうど良い。
外気浴はできず、椅子が2脚。窓が開いてて風が少しだけあたる。
洗い場から近い場所に椅子があるので、後ろなんか気にしないおっさんたちのシャワー攻撃があたりまくってととのいには集中できず。

続きを読む
21