がばい蒸し男

2020.09.08

1回目の訪問

新しい建物ではないが脱衣場はキレイ。
また浴室内も掃除してあって比較的キレイな印象。シャンプーの中身を持っていかないでって張り紙してあったがそんなことする人がいるのか…シャンプー、ボディーソープがガチガチに固めて持っていかれないようになっていた。
マリノーヴァに比べて浴室は広い。
電気風呂、ジェットバス、寝湯、そして露天風呂も広くはないがついている。
サウナ室はマリノーヴァと同じく広め。
珍しいのはサウナマット交換の時間が記載してあった。
ちょうど訪れた時、浴室内に誰もおらず貸切か?と思ったらみんなサウナ室にいた。サウナマット交換してすぐだったみたい。
サウナ室は温度計がなかったからわからないが体感で80〜90°くらい。あまりガツン!とは熱くない。
水風呂は広く深め。水温はこれも体感で18〜19°ほど。ずっと入っていられる。またマリノーヴァとは違って控えめに天然大淀れっか水の記載があり水質が良く気持ちいい。ここも天井から常時垂れ流し。
デカデカと潜る行為はおやめくださいと書いてあるにもかかわらずドボンドボンと頭まで潜る輩が多数。日本語読めないの?せっかくの水風呂が台無しの気分。
1人や2人ならまだしも結構な人が潜っていてあまり気分は良くなかった。

露天スペースでの外気浴はととのいチェアが1つに腰掛けられる石が3つほど。
運良く3回ともチェアが空いていて使用できたが、ここの風の通り道になっていてなんとも心地いい。露天スペースにあともう1つ、いや頑張れば2つはチェア置けるはず!せっかく露天スペース、ととのいスポットとしてもう少し整備してほしい…
お客さんはサウナ利用客が多く、サウナ室は常に5人以上は人がいたがあまり外気浴をしている人はおらず浴室内で休憩か、水風呂からそのままサウナ室に戻る人も多かった。
外気浴気持ちいいのになぁと思いつつ、このととのいチェアの競争率があがるのは嫌だなぁと思いながら空を見上げてととのった。

全体的にあとひとつ、惜しい。
サウナ室はもっと熱くしてほしいし、水風呂もあと少し冷やしてほしい。外気浴もチェアを増やしてほしい。
あとはマナーをちゃんと守ってほしい。
ただ、それでもキレイにしてある浴室内に多種多様なお風呂、広いサウナ室に天然水の広い水風呂、風の通りがよい露天スペース。
とても良い施設だからこそ気になる点が改善されると最強になるのに…

0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!