がばい蒸し男

2020.09.06

1回目の訪問

マグ万平のサウナラジオ、のちほどサウナで
水風呂談議の時に語られていた際に出てきた
マリノーヴァの水風呂。どんなものかと楽しみにして台風迫る中、来店
まず浴場は狭い。洗い場、浴槽、水風呂というかなりシンプルなもの。休憩スペースも無し。
浴槽が深め、電気風呂はあり。
このお風呂も天然水なのかわからないが、肌触り良くてずっと入っていられる。
そしてサウナ室はスノコが新しくて広くて気持ちが良い。壁にはマナーに対する注意事項あり。
サウナマットについて書いてあるが個人用のサウナマットはどこにも置いてなかった。コロナ対策かな?
温度は82°ほど。あまり熱くないが適度に汗をかける。
そして水風呂。天然大淀れっか水なるものを使用しているらしく、まぁ〜〜〜肌触りがいい!肌に優しい!水質が良いのがわかる。温度は体感で19とかの高めの水温。そして広く深い!奥には天井から水が常時流れてきている。
たまに湯らっくすのマッドマックスよろしく勢いが激しくなるがどのタイミング?と思って眺めていたら人感センサーがついていて自動的にマッドマックスっていた。
とにかくずっと入っていられる。
そして天井から水が常時出ているのでオーバーフロー状態、天然水掛け流しの贅沢さよ。
休憩スペースは無いから体を洗う用の椅子に腰掛け休憩。
他のお客さんを眺めていると水風呂にドボンと潜る人が多数。深いから出来るのかな。サウナ室に入る時におじさんが2人同じ体勢で水風呂に潜っていたのは面白かった。
出る時に店員さんに潜ってもいいのかと聞くと泳いだりしなければ良いらしい。
ただ、残念なのは浴場に入るなり身体も洗わず風呂のお湯で何度か、かけ湯してビショビショのままサウナ室に入って行ったバカやろうがいてしかもサウナ室で寝そべる暴挙。たまにこんな迷惑な奴がいる。壁には寝そべるなと書いてあるのに。
本当に残念だ。

とにかく水風呂が最高な施設。どうにか休憩スペースを作って欲しいところ。

0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!