秋田saunner 草薙

2021.02.23

1回目の訪問

「サウナーの協力」
本日は山形県酒田市へと!
新規開拓!起きてすぐ考えついた自分へのサプライズ!
それでは早速レポート行きます。
【館内】
比較的新しく館内もかなり清潔感がある。
館内にレストランがあり平田牧場の豚カツが食べることができる。入ってすぐ右側には直売所があり地の物を購入することも可能。イオンウォーターが販売機にあるのは個人的に◎
【浴場】
内湯・外湯ともに大きな浴槽が一つずつあるが、豪雪の影響で落雪があったみたいで露天は立ち入り禁止になっていた。備え付けのアメニティーは髪ガサガサ系のものなのでマイアメニティーの持参を推奨。
塩分濃度の濃い泉質で若干肌がピリつく程。
【サ室】
ガスストーブ式2段テレビ有り。
温度は90℃を指し体感もそれなりにある。
もう少し弱いサウナを予想していただけに嬉しい誤算だ。湿度こそないがかなりの発汗があるし、どこに座ってもムラがない。
いいサウナだ。コロナの影響でスタッフ数が減少し、サウナマットも撤去されている。そのかわり各々が床拭き用のタオルを持参する必要がある。もし忘れたとしてもフロントにて50円で購入することも出来る。
【水風呂】
15℃バイブラなし。
深さは今まで入った中で1番かもしれない。
すぐ傍に掛け湯があり「かけず小僧」も見られない。
【ととのいスポット】
内湯・外湯共に庄内平野を一望できる。
内湯にはプラスチック製の椅子。外湯には木製のベンチがある。
もし外気浴が出来たなら庄内平野を吹く凍てつくような風が火照った体をクールダウンしてくれることだろう。
【総評】
3セット目終了時、入り口付近に倒れ込む老人。1セット目に隣でととのっていた中年男性がすかさずフロントに電話。私もバイタルを取り報告。
あの連携がサウナーの力なのかもしれない。無事老人も意識が戻り一安心。
あのサウナー。めっちゃかっこよかった。
いいサウナにいいサウナーありだ。
サ10分3セット
水風呂1分3セット
外気浴8分3セット

秋田saunner 草薙さんのアイアイひらたのサ活写真
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!