秋田saunner 草薙

2020.08.31

6回目の訪問

「最高の外気温」
本日は3連勤後の休日ということもあり、遠征に行く体力は持ち合わせておらずホームサウナでもあるクォードへと。
最近は仕事での疲労をサ活を通して回復させるというルーティンが確立されつつある私だが、心の拠り所がある人間は強い。どんなにいやなことがあろうとそれすら糧にすることができる。疲労を溜め、サウナで発散させるというのも自律神経をととのわせる一つのツールで、業務を行うという点ですらサ活の一環になり得る。
本日は連日の猛暑とは打って変わって涼しく過ごしやすい気温だ。街を歩く人々も普段より厚着をしている。
ますます外気浴が楽しみになってきた。
普段はフルフラットチェアをセット間に挟むが、本日は外の風がご褒美。水風呂でしまった身体を常温へとゆっくりゆっくり戻す。脳内には米津のオルゴール音。足元には枯れ葉があり季節の変化も目で確かめられる。
考えてみると、ととのいの美学に触れてから早いもので1年が経とうとしている。冒頭でも述べたが、心の拠り所がある人間は強い。「どんなことがあろうと俺にはサウナがある」鋼のマインドを手に入れた。
いつかこの恩はフィンランドに還元しなければバチが当たるとすら思う程に…
安定したサ活には安定した施設が必要。
クォードのような素敵な施設が地元にある。当たり前のことではない。
森羅万象。自然に感謝。
私も患者をととのわせる最高の施術者を目指し精進したいと思う。

今週末は田沢湖サウナ。
気分の高揚が止まらない。

サウナは裏切らない。感謝。

0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!