秋田saunner 草薙

2020.07.21

1回目の訪問

本日は仕事が休みだったので慌て遠征へと!マース北上に向かったが「本日休館」の四文字。ショックは大きかったが、これも何かの縁、以前から気になってた当施設へと!
【館内】
宮城にいた頃、竜泉の湯で聞き馴染みのあるBGMが館内にエンドレスで流れている。
岩盤浴もあるせいか、館内はやや汗臭いように感じる。イオンウォーターはもちろん完備!最高!
【浴場】
炭酸泉をはじめとし、さまざまな種類の温泉が楽しめる!個人的には「不感の湯」が良かった!
【サウナ】
現地に行って知ったのだが、なんとオートロウリュ付き!毎時間0分に開催!ロウリュの行われていない時間帯はやや低めの温度に感じるが、広さもあり開放感が素晴らしい!地元のサウナー達の貫禄もすごかった。秋田にはない民度の高さを痛感する。
そしていよいよオートロウリュ!
正直舐めてた。こんなにすごいとは思わなかった。体感20度は上昇した。ダムの放水のような演出で焼け石に水が!「ジュワー!」という音とともに全身が熱のこもった水蒸気に包まれ、至福の時間が経過する。乾性と湿性両方楽しめる素晴らしいサウナ!フィンランド式の名に恥じぬ見事な佇まいだ。
【水風呂】
15度。冷たい。60㎝。深い。
バイブラなしでここまで冷感を感じたのは久しぶりだ。最高。
【ととのいスポット】
外気浴のスペースに編み込み式の柔らかいフラットベンチ。この椅子はもはやチート級。ととのわないわけがない。途中豪雨があったが気にならなかった。なんなら嬉しさすら覚えた。
露天に吹き抜ける風が本当に気持ち良かった。
サウナ10分×4
水風呂1分×4
外気浴10分×4
【総評】
岩手県のスペックの高さには本当に脱帽した。マースに蹴られてからの当施設だったが、一期一会の機会すらマースは配慮して私に与えてくれたのかもしれない。
ますます岩手が好きになった。
隣の芝は青く見えるとよく言うものだが、隣県で良かったと心の底から感じた、そんな最高の休日だった!
ありがとう!

秋田saunner 草薙さんの喜盛の湯のサ活写真
2
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.07.21 19:12
1
秋田saunner 草薙 秋田saunner 草薙さんに5ギフトントゥ

サウナ欲をそそる良いレビュー…これは行きたくなる
2020.07.21 20:49
0
秋田saunner 草薙 秋田saunner 草薙さんに5ギフトントゥ

キモリいいっすね。水風呂も冷たいし。外気浴のベンチは角度がベットで僕はまだ使いこなせて無いっす!今度寝てととのい試してみようかなー
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!