ちぃちぃトレル先生

2021.01.02

2回目の訪問

サウナ:8分 × 1、10分×1
水風呂:30秒 × 2
休憩:5分 × 2
合計:2セット

一言:あけましておめでとうございます。

正月ムードの中、実家に帰り親戚との挨拶も早々に終え1人家でぼんやりしていると、無性にサウナに行きたくなる。

ということで、コチラにお邪魔。

お風呂が男女日替わりで入れ替わるとな事で、以前来た時とは違った和風の浴場に入る。

身体を洗い。サ室を目指す。

以前入ったもう一つの浴場にあったサウナよりコチラの方が広く感じる。温度は80℃くらいだがしっかりと熱く汗も出る。

人の出入りはそこそこあるものの入り口が空いた時にも部屋の温度が下がる感じがしないのはとても良いと思う。

箱根駅伝を見ながらとりあえず8分入り、水風呂へヨーソロー!


久しぶりにT字カミソリで剃った所が、キッと痛むくらいキンッと冷えてて気持ちいい。思わず、「あー、おぅ、おーぉう」と情けない声が漏れてしまう。

露天スペースに移動して外気。雪も降っているので外に出た時点でそれなりの寒さは感じたけど、雪が降る中での外気はまだあまり経験がないので好奇心の方が勝る。

雪吊りされた木々と、枝葉に雪を乗せた椿の花を見ながら身体を休めていると、ととのいこそはしないものの気持ちは落ち着いてくる。

イイものだ。


身体がいよいよ冷え込んできたところで2セット目。

今度は10分入り汗を流す。
ムワッとした熱気に包まれながら、息を荒げていると、テレビの向こうでひた走る駅伝の選手と気持ちがリンクする気すらしてくる。

少し言いすぎたかもしれない。

サ室を出て再び水風呂へ。駅伝の選手は走り終えた満足感があるだろうが、私には水風呂の冷たさと気持ちよさがある。身体を縮こませ、パフォーマンスを下げる寒さと私たちサウナを愛する者は友達なのだ。

友人(水風呂)が熱さを拭ってくれたところでまた外気を浴びに外に出る。先ほどより雪が降っており、正直寒すぎて身体は休まらない。友人と思っていたのは私だけだったようだ。

冷えた身体を露天風呂に付けて、満足したまま浴場を後にした。


これが私の今年の初サウナ。
今年も色んなサウナに入りたい。

0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!