あああ

2019.08.12

1回目の訪問

湯沸かし市からの初ラクーアの流れでした!

大きくて都心のど真ん中にある癒し空間、流石に今日は混んでた!

ラクーアは、女湯でセルフロウリュできるのが本当に嬉しい。
セルフロウリュできるサウナはフィンランド式?で、高い位置に2段。
薄暗いのもなかなか趣きがあってとっても好み。素晴らしい。
ただ、どこから調達したのかもわからない水分を含ませたタオルを思いっきり絞って上階からストーブにかけるおばさんがいて一気にテンション下がる。
いつもは配慮してマダムと表記しているけど、あれはマダムでもなんでもないただの暴漢(女だけど)だった。

他にも明らかに洗ってないであろう状態で水風呂に顔をつけてる人がたくさんいたり、大量のサウナマットを使ったり、サウナ内の場所取りまくったりで、施設はいいのに利用者が無理オブ無理。

心の底から本当にもったいないなと思ってしまった。
この価格帯で郊外のスーパー銭湯の治安と変わらないことなんてあるんだという衝撃。
今の時期だからっていうのはあると思うけど、あまりにもショックだったのでしばらくは来るとしても平日の夜かなあ。

でも、露天にあった白くて大きい椅子はめちゃくちゃよかったので、最高にキマッた!!
水風呂、あと4度下げて欲しい……。

  • サウナ温度 73℃,80℃
  • 水風呂温度 22℃
4
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
あああ あああさんに37ギフトントゥ

水風呂あと4℃、賛成!
2019.08.13 22:20
1
ありがとうございます🙌! あの人の多さだと、4℃下げてやっとスタートな気がしました!
2019.08.24 02:20
1
水風呂の温度あと4度に同意です。 さらに水風呂からととのいスペースがもう少し近ければ…!
2019.08.24 17:33
1
水風呂とととのいスペース、端から端ですもんねー! あの距離が地味に遠い……😭
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!