あああ

2018.10.12

1回目の訪問

恵比寿駅から近いということで行きました。はじめてです。

外階段から2階に上がり、フロントで前会計を済ませ、エレベーターでサウナとシャワーのフロアへ向かいます。(女性は9階)

エレベーターから降りて鍵でドアを開けると、洗面台やお手洗いがあるスペースに。そこから靴を脱いだところにロッカーがあります。

フロントで渡されたバッグの中にビニール袋があるので、それに靴を入れてロッカーにしまいます。

ロッカーはかなり小さく、荷物が多かったり、足が大きい人やブーツなど靴が大きい人は苦労するかもしれません。

また、傘の置き場に困りました。
もしかしたら置く場所があったのかもしれませんが、わからなかったのでそのまま脱衣所まで持ってきてしまいました。
仕方なくサウナ利用中は、洗面台のスペースの端に。盗まれなくて安心……。

備え付けのシャンプーはかなり良質。髪の毛の指通りが良く、ミントの香りが爽やかです。

肝心のサウナですが、サウナマットが何枚も使えるのが嬉しいです。
利用者は非常に少なく、セルフロウリュもあるので自分のペースで楽しめます。
温度は90度ですが、それほど熱さを感じませんでした。
ただし、床やドア、ロウリュの水をすくうものの取っ手は熱いので注意です。サウナマットを足元用に使ってもいいと思います。

水風呂はなく、水温別のシャワーを使えます。
これも人が少ないので、実際にシャワーを使いながら好みの温度が探れました。

利用時間は1時間と短いですが、人が少なく湯船もないのでサウナに集中してサクッと入れるのがいいです。

また、恵比寿駅西口の改札内にはエビスのビールが飲めるお店があるので、そこでおいしいビールを飲んでから帰路につくのもアリかと。

  • サウナ温度 90℃
0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!