はし

2019.03.02

1回目の訪問

熊谷に所用あり。未探訪サウナを求め、探し、ここにたどり着いた。

・サウナ
 露天にあるサウナ小屋。テレビ無し2段。静粛。
 ストーブのグリッチ音や、外自然音、パイプに水が通る音等、微かに聴こえたりする。
 こういうサウナをアンビエントサウナと(個人的に)言う。◎◎

 入口に塩あり。ドライサウナに塩とは珍しい。というか、必要だろうか?
 92度、温度十分だが、ややパンチ不足の印象。湿度が足りないのだろうと感じた。
 とはいえ、総合的には◎

・水風呂
 露天水風呂。温度計はないが、体感は、うむ、、この感じはあれだ、とおもった。
 湯けむりの庄のシングル祭り。あの感じ。冷たいを通り越して痛い。◎
 こんなところにシングル水風呂があるとは。(季節による?)

・風呂
 どれも広々、良し良し。
 内湯1、外湯2あるが、外湯のバイブラが好みのぬるめで◎

・雰囲気
 リソートホテルの温浴施設なので、とてもきれいに纏まっている。◎

・その他
 露天の最奥に混浴スペースがある。そこは水着着用が義務づけされている。
 今回水着はなかったので、そちらへ侵入することはできなかった。

 露天風呂からそちらの方角(上方)を見ると、滝が流れている。
 あれを浴びれるのか?あの滝を浴びれるのだろうか?
 次回探訪時に確認とする。

 ホテルヘリテイジはロビーのみ探索したが、非常にプレミアムな雰囲気で、とても気分が良かった。
 今度は是非宿泊して、滝含めその全貌を味わいたいと思った。

0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!