温泉銭湯 夢元(ゆもと) さぎり湯
銭湯 - 北海道 登別市
銭湯 - 北海道 登別市
#サウナ
日本のサウナという感じのガッツリした熱を感じられるサウナ。10分もいると十分に温まる。湿度も程よく感じられるので、カラッとしたサウナが苦手な自分でも快適に過ごせた。
#水風呂
サウナを出てすぐ左のところにある。大きさは小さめで2人も入ればいっぱいだろう。水温は出ていないが、冬ということもあってしっかり冷えていた。まろやかな水質で、そこらの湧き水を使っているのではないかと想像される。サウナを出て右のほうにはバイブラもある。こちらはかなりぬるめ。温泉に入ったあとここで体を休めるのも良いだろう。
#休憩スペース
水風呂の前に椅子があるし、温泉のヘリに腰掛けても良い。浴室を出たところに水飲み場とベンチも用意してある。
#温泉
サウナもよいが、こちらの施設は温泉が素晴らしい。2種類の湯があり、一号乙泉はそこに沈殿するほど濃厚な温泉。目の湯はそれよりはあっさりしたお湯。どちらも素晴らしい質でした。これで450円は驚き。
タオルやシャンプーなどは備えられていないが、別売りで購入可能。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら