alstamber

2019.09.12

1回目の訪問

福岡に行く機会に恵まれ、訪問しました。
朝早くの訪問で、昼前には博多を離れる日程だったので、モーニングサウナを選択。安く入浴できるのはありがたいですね。

予めここのサイトで予習していましたが、館内着が浴室前の脱衣所に置いてあるのは独特。案内は書いてあったので親切だとは思います。

洗体しメインのケロサウナへ。テレビなどの騒々しい音源がないのは良いですね。香りもよく落ち着けます。10分に1回ほどの頻度で、ミスト状のオートロウリュがあるようです。湿度が上がるとぐっと体が熱されて気持ちが良いです。

程よく蒸されたところで、水風呂へ。水風呂は強冷水と弱冷水の2種類。強冷水は5度近くを示しており、強烈。腰ぐらいまでならつかれるが肩は厳しいです。ビクビクと入っていたら、お風呂に入っていたおじさんに「冷たいだろ〜〜!」と話しかけられましたw

弱冷水は14度ほど。これもなかなか冷たいほうだと思いますが、強冷水を通ったあとだとゆりかごのように優しく体を包み込んでくれます。

続いて「からふろ」という比較的低温のサウナへ。先のケロサウナと比べた際の温度の落差が激しくなかなか汗が出てこない。こちらのサウナはセルフロウリュが可能なので、水をストーンにかけてみます。石が温まりきってないのかなかなか蒸気が出ず。ちょっと多めにかけたところ蒸気が出てきて、汗も吹き出しました。しかしこちらのサウナはちょっと匂いが気になりますね。武道場みたいな匂いで正直あまり落ち着きません。

水風呂も私が上がる頃には強冷水と弱冷水の温度が変わらず15度程度に上がっていました。チラーの性能改善をお願いしたいです。

サウナの質は高く、今回時間の都合で受けられなかったロウリュもぜひ受けてみたいと思えるお店でした。

  • サウナ温度 52℃,86℃
  • 水風呂温度 14℃,5℃
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!