ゆるでぃ

2021.03.07

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

「灼熱サウナと花粉症撃退メンソールのクセ」

本日3月7日はみなさんご存知の通り「サウナの日」ということで僕もサウナに行こうと思いまして、しかもサガサウナのキャンペーンがあると知りまして、前日まではニューウイングに早朝乗り込む予定だったのですが。

これが見事に寝坊しまして(笑)

ニューウイングに行くことを断念し、向かった先はずっと行きたかった「レインボー本八幡」さん。本八幡にたまたま用事があったのでね。

クチコミでは熱々の高温サウナが楽しめるということでワクワクしながらライドオン。

店内はカプセルホテル感ある落ち着いた雰囲気。脱衣場が予想以上に綺麗でびっくり。幅は狭いが身長より高いロッカーに大満足。

まずは身体を清める。アメニティが充実してて嬉しい。
お風呂に浸かって下茹で。広々とした浴室と心地よい水温に大満足。

さて、お待ちかねのサウナ。

まずは一目で気になってしまった「瞑想サウナ」へ。
扉や窓が暗幕で覆われており中に光を通さない。そして中央に鎮座するテレビジョンには炎の映像。温度は低温かと思いきや95-100℃でちょうど良い。なるほど確かに情報量を極限までカットしたつくりでサ瞑想できそうだ…「嗅覚にさえ作用なければ、な!!!」
なんとサ室に入るや否や、目に染みるレベルの強いメンソールが鼻腔をグングン突き抜ける。ロウリュのアロマ水の濃度が高かったのかわからないが、生涯これまで感じたことのない爽快感が駆け抜けた。だが、これもまたクセになってしまうのがサウナーの悪い(良い)ところ。なんだかんだ出るまでには大好きになっていた。(その後もう一回入った)

蒼然と輝く水風呂でクールダウンし、あかすりを見ながらガーデンチェアで内気浴。

次は高温サウナ。1段目がやたら埋まっていたのでラッキーとばかりに2段目に着座。が、これがやたらめったらァ熱ッッイ!!!特に上半身、背中が焼けるように熱い。なるほどこれが噂の高温サウナ。瞑想サウナの95度は確かに"比較的"低温かもしれない。とはいえ、この熱さすらクセになるのがサウナーの悪い(良い)ところ。出るときには感動で身体中から涙が吹き出ていた。

皮膚真っ青でアバター化しながら16度のちょうどいい水風呂に浸かり、あかすりを眺めながら内気浴をすると、ふわふわした夢見心地。

今日もしっかりととのって最高のサウナの日になりました。

来年こそは何も気にすることなくサウナを楽しめますように。

  • サウナ温度 95℃,110℃
  • 水風呂温度 16℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!