ぽーん?

2021.03.29

11回目の訪問

やってきました東京の「西」の付く駅名と言えば選手権で惜しくも西船橋駅に敗れた西荻窪!

日曜朝ウナしてスキーに行った後、筋肉痛が酷くてサクッと銭湯サウナを求め、久々に半年以上ぶりの秀の湯へ。

ここは価格も安く大きさは普通の銭湯ながら、サウナ、露天炭酸泉、外気浴、薬草風呂とスパ銭並みに揃っている。

ただし、バリエーション豊か故に、一個当たりの設備のキャパは小さい。4人がMAX、
正にMINA、REINA、NANA、LINAで一杯一杯の広さ。従って混めばすぐに渋滞が起こる。

※ドラクエで言えばギガデインまで使えるがMPの少ない3の勇者というイメージ。

水風呂渋滞が起こりやすいのと常連客の当たり外れがでかいため、最近余り通っていなかった。
久々に訪問したが、やはり混んでおり上記のようなキャパオーバーがぽつぽつ、しかし後半は空いてきて、炭酸泉でじっくり温まることが出来た。

サウナーには個々にマットタオルの貸し出しがついておりこれは有難い。サウナは7人制限だがほぼ満室。体感温度は表示温度より高く温まりは早い。
人の流れを読みつつ水風呂渋滞を避ける。水風呂は17℃のバイブラなので体感15℃くらい、他の銭湯よりは塩素臭あり。

今回はちょっとフラットに長所も短所も書いてみたが、銭湯で炭酸泉を味わえる場所は数少なく、ここは間違いなく長所。

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 17℃
0
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!